SSブログ

2015GWツー岡山・鳥取 その2 [ツーリング]

GWツー2日目。
朝ご飯も部屋で頂きます。
IMG_0461.jpg

だから、ご飯多すぎだって(笑)

P1090943.jpg
泊まった美作の旅館。


P1090948.jpg
旅館はこの建物の裏にあって、最初どこから入るのか悩みました。
ちなみにバイクは左の小道を抜けて裏の旅館の庭に置かせてもらいました。

IMG_0555.jpg

この日は美作から津山、湯原温泉の後、大山を廻って倉吉で宿泊しました。


P1090959.jpg

美作の北にある広域農道。美作から津山へ。
晴天の田舎道が気持ちいい。


IMG_0463.jpg

道の駅久米の里のZガンダム。

P1090967.jpg

ジャンピーのアイスも頂きます。
左はジャンピーの模型。でかいピーマンですね。
夏になるととれるそうです。

なお、ルートの参考にしたのは2008年版のツーリングマップル関西。
ガンダムもジャンピーアイスも2008年版からありました(今でも載っているのかな?)。


IMG_0479.jpg

次はR327を北上して湯原温泉。
ここにはダムの下に無料の露天風呂があります。
左の建物とか周囲から丸見えな感じですが、気にせずタオル一丁で入浴。
開放的でいいですなぁ....と言いたい所ですが小さい子を連れた若いお母さんが隣りまできて写真撮ってるし、おじさんやおばさんが数人やってきて清掃が始まってしまうわで、のんびりできません。
今回は温泉はイマイチなようで。


IMG_0503.jpg

さっきのダムは真上をバイクで走れます。

IMG_0494.jpg

ダムから見下ろしたさっきの温泉。

IMG_0497.jpg

ダムの反対側は湯原湖。
放流したら温泉はどうなるのか心配です。

IMG_0528.jpg

蒜山(ひるぜん)高原から大山(だいせん)へ。
この辺りはツーリングスポットなのか、バイクが多かったです。

IMG_0499.jpg

大山を南側から。こちら側は少し雪が残っています。
クネクネ道をかっ飛ばしているバイクも多いですね。

IMG_0548.jpg

一回登っておりて、今度は西側から。
今回のツーリングで一番お気に入りの写真。
バナーに使うことにしました。
実は学生の頃は岡山に住んでいましたので、大山は頂上まで登山したことがあるんです。
突発的に友人と行くことになって、普段着な軽装で登って、すごいしんどかった記憶があります。

IMG_0557.jpg

牧場もありました。

IMG_0566.jpg

本日のアイス2つ目。

P1100037.jpg

P1100039.jpg

この日もいい天気で気持ちよく走れました。

P1100074.jpg

倉吉の旅館に到着。
この日もお客は私だけ??
金曜日、まだGW始まってないのでしょうか。

IMG_0579.jpg

今日はご飯が立派でした。

IMG_0580.jpg

IMG_0577.jpg

美味しゅうございました。
ちょっとほろ酔いで、TVみながらグダグダを楽しんでから早めに休みました。
翌日は、朝食前に倉吉の町を散歩する予定。

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 4

ごろすけ

15年程前には広島に住んでいたので、その時大山と羽合温泉に
行ったことを思い出しました。
でも当時はリターン前だったので四輪でしたけどね。
バイクでも走ってみたいな~
by ごろすけ (2015-05-14 21:49) 

kobaban

>ごろすけさん
私も岡山にいたのはもう20年以上前になります。
学生の頃はバイクブームでしたが、貧乏なのでバイク買えなかったんですけどね。
大山はすごくよかったです。是非バイクで走ってみてください。
by kobaban (2015-05-15 01:30) 

bis

お泊りツーはいいですねー。そのあたりは私は逆回りで
日本海のほうからキャンプツーでまわりました。
早朝などはとくにすがすがしく気持ちいいです。
by bis (2015-05-15 19:10) 

kobaban

>bisさん
あの辺りの高原でキャンプもよさそうですね。
キャンプツーは荷物が増えるのでなかなかやらないのですが、またチャレンジしてみたいです。
by kobaban (2015-05-15 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。