SSブログ

柿田川公園 [ツーリング]

先週の日曜日。
横浜は曇っていて今にも雨が降りそうでしたが、静岡方面はまだ天気がよさそうなので、今週も出撃です。

IMGP5051.jpg

伊豆スカイライン。
箱根・伊豆方面はここのところ霧の日が多かったようですが、この日は霧もなく、車も少なかったので快適に走れました。夏用ジャケットでは少し寒かったです。

IMGP5039.jpg

伊豆スカは韮山で降りて、富士見パークウェイのクネクネ道を楽しみました。
富士見パークウェイはちょっとマイナーですが、ヘアピンが連続するなかなか楽しいコースです。
ヘアピンにはセンターラインにポールが立っていますので、ポールを見つけたらしっかりブレーキングしましょう(親切設計?)。

韮山から三島方面に向い、柿田川公園へ。
先日会社の友人から、ここの雰囲気がいいと聞いたので、行ってみたいと思っていたのでした。

IMGP5098.jpg

国道1号線沿いにありますが、駐車場を通り過ぎてしまうと、なかなか戻れないトラップがありますので気をつけましょう(無駄にぐるぐる回ってしまいました)。
駐車場は車は有料になっていましたが、バイクは無料でした。
駐車場のおじさんに「バイクはお金いりませんか?」って聞いたら「今のところ無料です」との答え。
「今のところ」ってのは何なんでしょうか??

IMGP5114.jpg

自然が豊かな公園で、確かに雰囲気がいいです。

IMGP5137.jpg

きれいな湧き水が出ています。

IMGP5129.jpg

吸い込まれそうですね。

IMGP5203.jpg

IMGP5219.jpg

湧き水のアイスコーヒー頂きました。

IMGP5260.jpg

次は、遅めのお昼を食べるのに沼津港まで。
2時ぐらいに到着したのですが、車がいっぱいでした。
バイクをどこに停めていいのかわからないので少し戸惑いましたが、適当に他のバイクの隣に停めておきます。

IMGP5230.jpg

IMGP5249.jpg

IMGP5240.jpg

かき揚げで有名なお店は行列ができていたのでパス。
魚屋さんの中で食事できるところがあったので、ここで海鮮丼を頂きました。うむ、美味しかったです。

伊豆方面は何度も行っていますが、まだまだ行っていない所は色々あるはずなので、少しずつ開拓して行こうと思います。ボンネビルに乗るのが楽しいので理由をつけて走れればどこでもいいんですけどね(笑)。



nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 3

HIRO

こんにちは。そうそう、
楽しく走れるのが一番です(笑)
by HIRO (2014-09-06 06:12) 

YASH

かき揚げのお店の繁盛は続いてるんですね。
以前、妻と朝ごはんを食べに入って、単品でいろいろ頼んだら
あまりの量に昼食を抜いた事がありました。

新しいマシンが、しっくりきてるようでなによりです。
うちのは古女房化しつつありますが、まだ乗りますよん。
by YASH (2014-09-06 22:17) 

kobaban

>HIROさん
走る理由は何でもよかったり(笑)

>YASHさん
2店舗ありましたがどちらも行列でした。タワー状のかき揚げを食べてみたかったのですが、残念です。ニューバイクは夏休みのツーリングもあって、かなり体に馴染んできた気がします。
たまには浮気もいいですよ(笑)。
by kobaban (2014-09-09 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めての…あらら2014夏休みツー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。