SSブログ

初めての…あらら [ボンネビル]

夏休みツーリング日記がまだできていませんが、先に日曜日の話。

IMGP5026.jpg

厚木にあるお寺に行ったのですよ。
写真ではわからないのですが、ちょっと傾斜になっていまして...
足付きがいいバイクなので油断してしまいました。

IMG_3410.jpg

傾斜の谷側に足を付いたら、思ったより傾いてバランスを崩してしまい、人間ごとコケました。
幸い私は無傷でしたが、写真のようにクラッチレバーとウインカーレンズがお亡くなりに。
ちなみに引き起こしは、坂道の谷側に倒したので一人では無理かと思いましたが、ハンドルとクラブバー掴んでやればそんなに重くなかったです。

IMGP5036.jpg

コケたときはまだ歪んだだけだったのですが、ちょっと握ったらポッキリ。
工具と針金とビニールテープはバイクに積んでありましたが、根元から折れるとどうしようもないです。

IMG_3412.jpg

港北から店長自らクラッチレバーとウインカーレンズ持ってきてもらって、修理してもらいました。
買った時にお店のおすすめロードサービスに入ってて助かりました。

IMGP4858.jpg

この日は天気もよくなかったので、昼から寒川神社にプチツーに行って...

IMGP4874.jpg

IMGP4835.jpg

交通安全の祈願して、お守りも買ったのですが...ご利益はイマイチ??
大したダメージでなかったのでよかったのか??

まぁ、これでボンネビルも慣らしが終わって自分のバイクになったというこで(懐かしいネタ)、よしとしましょう。






nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 6

HIRO

こんにちは。
御見舞いnice!です。

身体に怪我が無かっただけ良しとしましょう。
大昔に、ベベルの900SS転がした時に、壊れた純正ウィンカーレンズの値段に震えた事が(笑)
by HIRO (2014-08-26 21:03) 

kobaban

>HIROさん
お金は今週末払いに行くのですが、いくらするのか聞いていませんでした。トラは外車にしては安い方ですが、国産よりは高いですよね....痛い。
by kobaban (2014-08-28 00:58) 

HIRO

こんにちは。
< 国産よりは高い
多分…(哀)

で、ベベルの900SSの純正ウィンカーは、出っ張っていて壊れ易いので、いつもお世話になっているお店の勧めもあって、日本製の社外品+短いアーム(純正ウィンカー1個で、部品代が賄えた)に変更しました(笑)
by HIRO (2014-08-28 07:50) 

kobaban

クラッチレバー+ウインカーレンズで1諭吉さんとなりました(泣)
ほぼレバー代みたいですね。
by kobaban (2014-09-01 00:29) 

lucky13

怪我無くて、何よりです!
お金ですむならそれでOKかと。
by lucky13 (2014-09-05 16:35) 

kobaban

>lucky13さん
そうですね。
実はバイクと地面に挟まれたのですが、怪我は全然なくてよかったです。
by kobaban (2014-09-06 02:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑い〜、熱い〜柿田川公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。