SSブログ

暑い〜、熱い〜 [ツーリング]

日曜日。ヤビツ峠を走りました。

IMGP4344.jpg

展望台の辺りから。遠くに見えるのは伊豆大島かな?

IMGP4401.jpg

台風の影響か、変な雲が出ていました。

IMGP4402.jpg

このまま宮ヶ瀬方面まで行ってきたのですが、いや〜暑かったですね。
どこかで見た温度計は35℃でした。
そして、照りつける太陽の中、空冷865ccのエンジンが発する熱が下半身を襲います。
いやほんと熱いです。
先日買ったブーツですが...

IMG_0673.jpg

熱対策もあって少し長めのブーツだったはずなんですが、革が薄くて期待していた効果は発揮できませんでした。
足が熱いです。
ライダーズブーツではなく、バイカーズブーツなだけに見栄え重視であったか?

IMG_0475.jpg

くるぶしでグリップしていたら、クランクケースに近いせいか、甲の部分が軽いヤケドのように赤くなってヒリヒリ痛くなりました。
ロングツーに履いて行くには辛いかも。
内側にもう1枚革を補強してみればいいのかな?


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 3

HIRO

こんにちは。
 < クランクケースに近い

似た様な排気量のモン吉で、クシタニのロードブーツでも全然問題無いですが(謎)
by HIRO (2014-08-06 21:52) 

lucky13

ご無沙汰〜
バイク乗り換えたんですね!
しばらくぶりにブログみました
さて、涼しいころにレース参加する予定です
その前にみんなで暑気払いしましょう!
by lucky13 (2014-08-07 00:10) 

kobaban

>HIROさん
そういえばモン吉さんも空冷だったんですね。
ブーツの革が薄いのか、頑張ってくるぶしグリップしすぎたのか、それとも暑すぎたのか….

>lucky13さん
ご無沙汰しております。
はい、ボンネビルに乗り換えました。KLXをあまり構ってあげていません。土曜日に久しぶりにカバー外したらチェーンがサビサビできれいにするのが大変でした。
レースに出るにはまた練習しておかないといけないですね。
by kobaban (2014-08-07 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅の準備初めての…あらら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。