SSブログ

慣らし4(昇仙峡) [ツーリング]

台風一過の土曜日、5回目の慣らしツーへ。
今回は新しく開通した圏央道から中央道のルートで昇仙峡まで行ってきました。

IMG_3208.jpg

高速道路でテストがしたかったので、納車以来のスクリーン装着です。
車載カメラ用にRAMマウントも取り付けました。

246号で厚木まで行ってから、圏央道へ。

P1090202.jpg

車載カメラにはスクリーンの反射が映り込んでますね。
もう少し接近させないとダメです。

厚木SAに立ち寄り。

IMGP4213.jpg

IMGP4220.jpg

ご当地グルメのお店が3ヶ月ごとに変わるそうです。
三崎まぐろラーメン、なみえ焼きそば、西伊豆しおかつおうどん。
うーん、イマイチ美味しそうでないような...西伊豆のうどんなんて知らなかったなぁ。

厚木SAはもう少し混雑しているかと思いましたが、そうでもなかったです。

圏央道から中央道へ。
ここの乗り換えの辺りはやはり渋滞していました。

IMGP4239.jpg

初狩PAから。
台風の翌日なので雲の形がおもしろい。

中央道を進んで、双葉ICまで。


広域農道をのんびり走ります。

IMGP4261.jpg

もう夏ですね〜

...とここで、なぜかPENTAX Q10が電池切れ。

せっかく、昇仙峡を撮るために持ってきたのに...

やむを得ずここからは車載カメラにしていたLUMIXで撮影です。



P1090220.jpg

昇仙峡ラインを西側からぐるっとまわりました。


P1090231.jpg

荒川ダムに寄り道。

P1090228.jpg



ダムの側にあった茶屋でお昼にします。

P1090238.jpg

ざるそばを注文したら、こんなの出てきました。
お通し付きらしい。
左のは羊羹みたいなのの上にワサビが載ってました。不思議な食感。
右の漬け物は、キュウリに味噌が染み込んでいて美味しかったです。

P1090240.jpg

ざるそば。
「うどんかよ!」とツッコミ入れたくなるような太麺でしたが、食べ応えがあって美味しかったです。


P1090243.jpg

蕎麦湯は竹の入れ物で出てきました。

P1090251.jpg

帰りに蕎麦の種と飴をもらいました。
種はカイワレ大根みたいになるそうな。
なかなかいいお店でした。

P1090290.jpg

昇仙峡到着。


P1090280.jpg


P1090271.jpg

台風の後だったので、川の水量が多かったです。
景色としてはいいのですが、近づくと危険な感じがします。

P1090273.jpg



P1090299.jpg

滝の水しぶきが涼しい。
これから暑くなるから、滝めぐりもいいかな?
でも、ここもそうですが、滝を見に行くまで結構歩いて、汗だくになるんですよね。

P1090321.jpg

やはり高速道路はスクリーンがあるとラクですね。
見栄えと実用のどちらを取るか悩みどころ。
見栄えも、角度によっては悪くないんですけどね。
スクリーンというより「風防」見たいなイメージで。


P1090306.jpg


で、昇仙峡から帰ろうと思ったら、ジャケットのチャックが閉まらない。
よく見ると上の写真のようにチャックが変形しています。
駐車場から歩くので、ジャケットをバイクに掛けて行ったのですが....
熱で溶けた???
このチャック、金属じゃなかったの???

どうやっても閉まらないので、泣きながらチャック全開で帰ってきたのでした。

帰ってからカッターナイフで修正を試みましたが、失敗して更にボロボロになりました(泣)。
洋服のリフォーム屋さんに持って行って修理依頼中ですが....上手く直るかなぁ?
まだ2回しか着てないのに〜

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 5

HIRO

こんにちは。
馴らしツーお疲れ様でした。
大型スクリーンも良し悪しですね。

スクリーンの映り込みは、ウチのCONTUREとMONSTERでも起きます(湾曲してるスクリーンだから余計に)。
かといってスクリーンの外に出すと風切り音が…orz

樹脂のチャックというのも最近はあるんですねぇ(後祭)

by HIRO (2014-07-17 19:48) 

kobaban

>HIROさん
今回は動画も撮影したのですが、スクリーンの後ろでも風切り音が酷かったです。チャックは一見金属に見えるので、まさか溶けるとは思いませんでした(泣)
by kobaban (2014-07-18 01:11) 

rascal

昔、みんなで荒川ダム行きましたね!
20年前に竜王駅の近くに住んでいた時は昇仙峡は自転車で時々登って行った懐かしい場所です。
山梨もずいぶんと道が整備されたりして変わってしまいました。

ジャケットはファースナーだけで良かったですよ。
オイラはCLのハンドルに掛けた時に袖がエキパイに触れてしまい・・・
溶けて大きな穴が開いて完全にダメにした経験があります。
カナリ気に入っていたので同じ物をまた買いましたけどね(笑)
by rascal (2014-07-18 11:27) 

kobaban

>rascalさん
あれ荒川ダム行きましたっけ?昇仙峡ところの道を走ったのは憶えているのですが…。山梨は果樹園の風景が好きです。今だと桃がなってますね。
ジャケットはチャックが直らなかったら買い直そうかと考えてました。なんとか直りそうです。
by kobaban (2014-07-20 02:01) 

rascal

過去記事で調査してみたら・・・
なんと、そのツーリングの時だけkobabanさんが欠席でした(笑)

あのころはいつも10人ぐらいで走っていたから、参加メンバーの記憶が曖昧になってますね。

ちなみに、山梨の果樹園なら勝沼の金盛園がお勧めですよ。
というか、今度行きましょう!
by rascal (2014-07-20 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

慣らし3慣らし5(みたま温泉) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。