SSブログ

慣らし3 [ツーリング]

新しいバイクを買って、ツーリング行く気満々なのですが、なかなかいい天気になりませんね。

日曜日は天気が回復したので慣らしツー3回目です。
800km走って初回点検は終わったものの、慣らしは1,600kmまでらしいです。
といっても、800kmで4,000回転しばりはなくなったので今回からはワインディングももっと楽しめるようになりました。


圏央道が開通したので、圏央道→中央道方面を考えていたのですが、早起きに失敗したため(笑)、伊豆方面へ。


P1090171.jpg
東伊豆の海岸沿いを走って伊東まで。


P1090180.jpg

伊東に行くなら〜


IMGP4147.jpg

道の駅 伊東マリンタウン。

IMGP4109.jpg

巡視船?
ヘリが何か訓練らしきことをやっていました。

IMGP4153.jpg

汐吹岩。
汐が吹き上げるらしいのですが、汐が満ちていないとだめなようです。残念。

城ヶ崎まで南下したのですが、天気が怪しくなってきたので引き返しました。

宇佐見から県道11号→伊豆スカイラインで箱根まで戻ります。
県道11号はなかなかいい道で、ターンパイクのような豪快な登りワインディングが楽しめます。

その後は、芦ノ湖スカイライン→箱根スカイライン→県道401号→足柄峠と、いつものコース。

後半はワインディング満喫コースでした。



P1090191.jpg
芦ノ湖スカイライン。

IMGP4183.jpg

伊豆スカイライン料金所を出た所に駐車スペースができていました。またしても富士山は見えず。

この日は、高速コーナーあり、低速のヘアピンあり、だいぶコツがわかってきたように思います。

ところで、先日購入したジャケットを着ていきましたが、走り出せば風が通り抜けるのを実感しました。
ちゃんと風は通るようです。
ただし、停まっている時は、当然風は来ないので...30℃を超える気温になったときにどうかな?



IMGP4198.jpg

オプションの胸部パッド。
中身はコミネのものらしいですが、袋は専用です。
ベルクロだけでの固定ですが、位置調整がしやすくてよかったです。



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 4

ドラちゃん

ハトヤ~。
慣らし順調そうですね。
圏央道は僕も早くチャレンジ
したいです。
厚木PAの飲食スペースがリニューアル
したみたいです。
by ドラちゃん (2014-07-10 08:56) 

HIRO

こんにちは。
中々休みと天気が合いませんね。

 <巡視船
海自の護衛艦(ヘリコプター搭載:はつゆき型?)ですね。
海保の船は、白い船体に青のラインや文字があります。
飛んでいるヘリは、海保の機体ですけど

目の細かいメッシュジャケットって所でしょうか?
30度を超えたら、水でも掛けないと(笑)

by HIRO (2014-07-10 09:19) 

j-taro

胸当ては標準装備にして欲しいですね(^^)
by j-taro (2014-07-10 19:28) 

kobaban

>ドラちゃんさん
厚木PA、B-1グランプリグルメが食べられるそうですね。
まだ激混みらしいですが...落ち着いたら行ってみたいです。

>HIROさん
護衛艦でしたか、海保の人がいたみたいなので巡視船かと思っていました。護衛艦とは別で訓練していたのかな?
夏場は中にTシャツとアームカバーを着るつもりですが、アームカバーは水に濡らしたりしていますよ(すぐに乾いてしまうのですが...)

>j-taroさん
そうですね。ただ、同じメーカーのを買えば使い回しできるから安くなるのかもしれません。それでも袋だけは付けておいてほしかったです。コミネのプロテクターなら安売りしている時があるので。
by kobaban (2014-07-11 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。