SSブログ

初回点検 [ボンネビル]

日曜日に初回点検に行ってきました。
お店はトライアンフ横浜北さん。

IMG_0445.jpg

ワンコがお出迎え。

IMG_0442.jpg

撫でたりしてもおとなしいのですが、あまりなついてくれません。

IMG_0454.jpg

点検待ちの間にボンネビルT100ブラックエディションを観察。
こういうストライプを入れるといいなぁ。

IMG_0460.jpg

黒のミラーもいいなぁ。
そのうち付けよう。

点検はクラッチケーブルが伸びてた以外は問題なし。(気がついてなかったですが...)
実はサドルバックを取り付けた際に、シートを固定しているリアのボルトが完全に入らなくなってしまっていた(斜めにしてしまった?)のですが、これも直してもらいました。

オイルとフィルターも交換してもらいました。
カストロールPower1 Racing 10-50W×3.8リットル。
オイル代だけで諭吉さんさようなら(泣)。

次からは通販で買って自分で交換かな。


IMG_0469.jpg

雨の中走ったので帰ってからバイク磨き。
純正マフラーはステンレス?焼き色が付いてます。

IMG_0480.jpg

メッキパーツはピカピカに。

IMG_0494.jpg

慣らし第一段階が終わったので、4,000回転縛りがなくなりました。
4,000回転以上もスムーズに回るし、加速が全然違います。
何よりも回転数を気にせずに走れるのが嬉しい!
次は高速のテストも兼ねてもう少し遠出してみようと思います。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 2

HIRO

こんにちは。
ケーブルは、初期伸び??
空冷大排気量は、オイルが命!管理は怠り無く

磨き甲斐がありますね(笑)
by HIRO (2014-06-25 15:55) 

kobaban

>HIROさん
これからの季節の空冷はもの凄く熱くなるので、オイルはいいのを使いたいです。今のオイルも結構良さそうなので、暫くはこれで行ってみようと思います。
by kobaban (2014-06-26 02:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

慣らし2夏向けジャケット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。