SSブログ

夏の雲 [ツーリング]

お久しぶりです。
しばらくさぼっていましたが、元気にしています。
Ninja650Rは6月に3回目の車検に出しました。乗り換えようかと思いましたが、手放す気になれなかったのであと2年頑張ってもらうことにしました。

車検ついでにフロントフォークをオーバーホールしてもらったら、すごい調子いいです。
ブレーキかけた時の安定感が全然違います。
久しぶりにオンロードも楽しくなってきましたよ。

IMG_5428.jpg

というわけで、ワインディングを走りたかったのでヤビツから宮ヶ瀬に行きました。
風が強かったせいか、今日は不思議な形の雲が多かったですが、眺めているといかにも夏っぽい感じがしてきました。気に入ったので、今日の写真は雲ばかりです。



IMG_5440.jpg

道の駅どうし。
例によってバイクいっぱいです。

IMG_5450.jpg

道の駅の裏。
川で遊んでいる人が多かったです。暑いですもんね。

裏どうし道から河口湖へ。

IMG_5483.jpg

河口湖から富士山。

御坂道(旧道)へ。

IMG_5495.jpg

天下茶屋。

IMG_5545.jpg

暑いのに、ほうとう鍋を食べてしまいました。

IMG_5521.jpg

ちょっと高めだけど、富士山眺めながらのんびりできるし、美味しかったし、よしとしましょう。

IMG_5583.jpg

ここは太宰治が富嶽百景を書いた宿で、二階は資料館になっています。


IMG_5585.jpg

2階の窓からの眺め。
太宰さんもここから富士山を眺めたのでしょうか。

IMG_5611.jpg

蝉の鳴き声が聞こえてきます。
今日は30℃を超えていたようで、真夏ですね。

御坂道から甲府のあたりをぐるぐる走って、精進湖→河口湖→山中湖と戻ってきました。


IMG_5699.jpg

山中湖のいつもの場所で写真を撮ろうと思ったら、雲の中に入ったようで、一面真っ白に。

IMG_5726.jpg

しばらく待っていると、雲の切れ間から富士山が見えました。
なかなか幻想的な景色でした。

IMG_5729.jpg

帰りはいつものように足柄峠から。
富士山は雲に覆われていました。




nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 10

Nori

バイクって、意外に横風に弱いんだなぁなんて、乗り始めて初めて判りました。
河口湖のあたりまで行けば、下界よりは涼しかったのではなかったでしょうか。
私は、ほぼ、一日家に居りましたが、時々、窓から見える雲が面白いなぁと思いながら見ておりました。
by Nori (2012-07-17 00:40) 

harry

Ninja君、元気そうでなによりです。
F650GSはこの秋以降に少しオンロード寄りの設定に変わって
F700GSという名前で生まれ変わることになりました。
次回の車検の時にでも....(微笑

富士山、久しく見ていないなぁ。やっぱりいいですね。
by harry (2012-07-17 07:32) 

うえいぱうわ

気がつくと、いつの間にか夏の雲になっていますね。

下の写真、なかなか幻想的ですね。
夏場でも富士山の周りは天候が急変しやすいので
ある意味、シャッターチャンスが多いのかな。

by うえいぱうわ (2012-07-17 14:12) 

GATA

気持ちよさそうな天気ですね。
うらやましいな。
早く梅雨明けしてバイクに乗れるようにならないかな~。
by GATA (2012-07-17 14:52) 

HIRO

こんにちは。
夏の雲達ですね。
いつの間にか梅雨明けしたみたいで…

by HIRO (2012-07-17 18:05) 

j-taro

乗り換えたいなぁって思った時、ちょっとパーツを変更してみたりするといいと思います(^^)
自分も乗り換え気分でしたが、ハンドルアップで乗り続けることに気持ちが戻って来ました(笑
by j-taro (2012-07-17 19:26) 

YASH

キヤノンS95でしたっけ。
空の青がいいですね。好みだなぁ。

空が澄んでいて、雲がぷかぷか浮いているような日は
ありそうでなかなかないんですが、いい日に当たりましたね。
♪雲の形を真に受けてしまった~なんて、
奥田民生の歌にあったのを思い出しました。
by YASH (2012-07-17 22:05) 

ANIKI

流れる雲と逆光の富士山がなんともドラマチックですね。
車検終了お疲れ様です。
フロント周りが蘇ってきたようで、あと2年は楽しめそうかな^^。
by ANIKI (2012-07-18 07:14) 

のらねこ

ここの天下茶屋、去年行きました。
富士山の眺めはほんと、いいですよね。
個人的にはその奥にあるトンネルを抜けるとどうなるのか、
気になりつつも先導の友人が行かなかったので、
そのまま帰ってしまいましたけど。
どうなってたのかなぁ…。
by のらねこ (2012-07-20 22:49) 

kobaban

>Noriさん
私のバイクはローダウンしているのですが、それでも足がツンツンです。
なので風が強い日は止まりたくなくなります(笑)。
ほうとうを食べた峠の上は少し涼しかったですよ。

>harryさん
えー、変わってしまうのですか?
今ので十分乗りやすくていいバイクなのにF650。
いい方向に進化してくれることを祈ってます。

>うえいぱうあさん
この日は夕焼けも奇麗でしたね。
富士山の5合目とかに上ってみてもよかったかもしれないです。
雲海が見られたかも。

>GATAさん
まだ梅雨明けしていないのですね。
早く新車を乗り回したいですよね。

>HIROさん
青い空に白い雲がやっぱり夏の感じですよね。
梅雨明けしたのに、今週はもう一つなのが残念です。

>j-taroさん
あ、まさにハンドル変えようかと思ってます。
乗り換えしようかとも思っていたので変えていなかったのですが、あと2年乗ることにしたので変えちゃいましょうかね。

>YASHさん
キヤノンのS90です。今はS100まで出ているんですね。
自動的に露出を変えながら撮るモードがあるので、カメラ任せで撮ってましたけど、いい感じで撮れていました。
雲写真にはまってしまいそうです。

>ANIKIさん
フロントのオーバーホールはお金がかかりましたが、それだけの価値はありました。
やっぱり走ってて楽しいって大事ですね。あと2年楽しませてもらいます。

>のらねこさん
先週はトンネル超えて行きましたよ。トンネルの向こうはタイトコーナーのあるワインディングがあって、なかなか楽しかったですよ〜。次は是非どうぞ。

by kobaban (2012-07-22 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。