SSブログ

2012GW沖縄ツー その6(宮古島編2) [ツーリング中継]

もうすぐ夏休み。
その前にこのシリーズを完結させないと!
今更ながら5/3の記録です。

この日は午前中に島の北側を回ってきました。
P1010944.jpg

島の北側と池間島を繋ぐ池間大橋。


ここもとても海の色が美しかったです。

P1010929.jpg

光の加減によって海の色が変わります。


P1010950.jpg

P1010953.jpg

池間島の北端にある灯台。
ここは登れません。

IMG_2284.jpg

池間湿原の看板があったので入ってみます。
少しだけダート走行(笑)。
宮古島にハブはいないそうなので安心ですね。

P1010956.jpg

ここが池間湿原。珍しい鳥とかいるらしいのですが、見えなかったです。


P1010970.jpg

池間島から橋を渡って戻り、宮古島北端にある西平安名岬へ。
大橋と海がきれいに見えます。


P1020008.jpg

最後に砂山ビーチに行きました。
砂山をがんばって登ると、眼下に素敵なビーチが現れます。


P1010975.jpg

絵葉書にできそうな一枚。

P1010977.jpg

この日は忘れないで水着とシュノーケルセットを持って行ったので、少し泳いでみました。
が、風が強かったせいか波が荒く、シュノーケリングするにはイマイチでした。
他に泳いでいる人もあまりいなかったですね。

P1010989.gif

砂浜はふかふかです。
(汚い足ですみません)
無料のシャワーもあるので、使わせてもらってから撤収。


P1020013.jpg

荷物をユースに預けていたので回収ついでにお昼ご飯。
宮古そばですが、ここのは蒲鉾ではなく角煮がのってました。

P1020015.jpg

さようなら宮古島。今度こそ灯台のぼりに来ます(笑)。


P1020020.jpg

那覇まで1時間もかからなかったような。

P1020026.jpg

実は飛行機の乗り換えって初めてでした。
荷物は勝手に乗せかえてくれるのですね。

P1020030.jpg

そしてさよなら沖縄。
また来まーす。

120503log.jpg

この日のログ。
半日だったし、ちょっとだけでした。
時間があったら隣の伊良部島、下地島も行きたかったかな。

というわけでこのシリーズも終わりです。

さて夏休みはどこに行こうかな??








nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 6

POP

おはようございます。
数年前に沖永良部島へ行きましたが、
海の、とても綺麗でした。
今度、行くことができるのは、
いつになるやら・・・です。
by POP (2012-07-27 10:00) 

GATA

綺麗な海に白い砂浜...
思わず現実逃避しに行きたくなっちゃいました。(笑)
by GATA (2012-07-27 14:42) 

harry

沖縄も宮古島も、行ったこと無いんです。
白い砂浜なんて、もう20年以上見てないかも...
心が綺麗になりそう(笑


by harry (2012-07-28 07:45) 

うえいぱうわ

うみが綺麗ですね。
この暑苦しい千葉から沖縄に逃げたくなって
きましたー。でももっと暑いのかな(笑)
by うえいぱうわ (2012-07-28 14:40) 

yosi

沖縄の海は一色碧さが違いますね。
by yosi (2012-07-28 16:16) 

ごろすけ

日本は北も南も最高ですね。
暑くても渋滞さえ無ければ、走りやすいのにね。
by ごろすけ (2012-07-29 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の雲久々の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。