SSブログ

サンバーが来た [トランポ]

9/17(土)サンバーがやってきました。

IMG_4973.JPG
(写真は今日のですが...)

 

 

IMG_4975.JPG

買ったのは秦野にあるお店ですが、運転に自信がないので家まで運んでもらいました。

IMG_4976.JPG

先に買っておいたナビをセットして、練習開始。

この日はラスカルさんが練習に付き合ってくれました。

まずはオートバックスから...道はなんとなく走れますが、駐車場に入れるのが大変でした。

3連のシガーソケット、FMトランスミッタ、クリンビューをお買い上げ。

次はファミレスで食事した後、ラフロ、ナップスと用品店巡り。

視界はいいし、小回りがきくので普通に道を走るのは全然平気でした。まあ、いつもバイクで走ってて道ですしね。ただし、やっぱり駐車場が苦手なので、某用品店の駐車場で特訓です(空いてたし)。

何回かバック車庫入れの練習して、だいぶ感覚はつかめた...かなぁ?

それと、車で走ってて思ったのは...

すり抜けバイク、怖えーよ。

ゴメンナサイ、私も次から気をつけます(笑)。

IMG_4978.JPG

この日はラダーやらタイダウンベルトやらガソリン携行缶やら買いました。

KLXを一度積み込んでみましたが、思ったより難しかったです。重くてそのままじゃ上がりません。

エンジン掛けて半クラで入れましたが、勢い付けて押したほうがいいのかな?

1人で積みおろしするにはもう少し練習が必要です。

タイダウンのフックを掛ける場所がないので、何か対策がいるということもわかりました。

ともあれ、何年ぶりに運転をしましたが、意外と大丈夫だったのは嬉しかったですね。

付き合ってくれたラスカルさん、ありがとう!

IMG_4962.JPG

翌日。

練習のためドライブしようと思ってましたが、連休でツーリング中のカッパくんに「現地集合!」と山梨は清里に呼び出さされました。行ってやろうじゃん。

16号の渋滞を超え、中央道の渋滞を超え、清里まで。

駐車が苦手なのであまり停まりません。ひたすら走ります。

中央道で渋滞がなくなって気が付いたのは....この車、遅いのです。

やっぱり軽四です。

登りだと、アクセルべた踏みしても80km/hしか出ません。思わず登坂車線を使いました。

これでバイクを載せたらどうなるんでしょうか??

IMG_4963.JPG

清里は、かっぱくん行きつけの牧場があります。

私も前に一度乗馬をやったことがあります。

また乗ってみたかったのですが、残念ながら行った時間が遅かったのでレッスンは終わってました。

IMG_4971.JPG

中央道が渋滞しそうなので、牧場の隣の店で晩ごはんを食べて帰ることに。

ウエスタン調のお店で、なぜかサンマが美味しかったです。

帰りはやっぱり渋滞しているようなので、途中のSAで寝てから帰りましたが、それでも渋滞25km。

いつもなら軽くスリ抜けて行く所ですが、当然ながらずっとハマリっぱなし。

帰ったら日が変わってました。ま、これはこれで練習になったからヨシとしましょう。

そして、ここまで乗れたら、もう大丈夫でしょう。

これにてペーパードライバーは卒業させていただきます。 

さて、トランポデビューはいつになるかな??


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 8

ごろすけ

直列4気筒660cc、バイクならすごい。
農道のポルシェと呼ばれているのはサンバー(笑)
by ごろすけ (2011-09-24 09:01) 

うえいぱうわ

RRだし、赤帽御用達だし、ある意味最強の
軽トラですからね、サンバー。
パワーが足りないのはご愛嬌って事で(笑)
by うえいぱうわ (2011-09-24 11:32) 

ぐり

すり抜けバイク、怖えーよ。
には笑いました。相手の目線になってみるのは大事ですね。
最近は自転車が・・・。

こんど、八丁堀までドライブしてください。


by ぐり (2011-09-24 11:33) 

yatoho

こんばんは

同じくすり抜けバイク、怖えーよは笑っちゃいました^^
いつもさんざんしてるじゃないですか^^

by yatoho (2011-09-24 21:23) 

HIRO

こんにちは。
練習お疲れ様でした。
そうそう、立場が変わると見方も…
今度は、KLXを積んで…ですね。

昔乗ってたアクティストリートハイルーフは、MHR改と助手席に一人載せて菅生往復とかやりました。
アクセルは、当然ベタ踏みで…大人しく一番左の車線を走っていました(爆)
タイダウンベルトを掛けるフックとかを裏側を確かめて?4カ所付けておきましたが、万が一の事を考えて、毛布とかを丸めた物とかを緩衝材にするのも手ですね。

積載方法とかは色々ググると参考になる物が…


by HIRO (2011-09-24 21:33) 

ANIKI

脱ペーパードライバおめでとうございます。
すり抜けは・・・通勤でやっちゃてました^^。
二輪車の心情を踏まえて車を運転されれば、きっと素晴らしい
事故の無いドライバになるはずです^^。
by ANIKI (2011-09-24 22:28) 

yosi

トランポ運転しないと話ない成りませんものねー(笑)
安全運転が一番です。急いでいる人は先に行かせましょう。
by yosi (2011-09-26 20:09) 

kobaban

>ごろすけさん
Ninja650Rと排気量はほぼ同じ。バイクがパワーありすぎなんでしょうかね。

>うえいぱうあさん
RRだからバイク積んでも走るよ、と聞いてますが...本当でしょうか??

>ぐりさん
チャリじゃまー(笑)車だと避けるのが大変です。
八丁堀ね、駐車場が大変そうなんだけど止める所はあるのかなぁ?

>yatohoさん
そうなんですよ、バイクに戻るとまたすり抜けしてしまうのでした。
でも、急に飛び出したりはしないように気をつけます。

>HIROさん
積み方はいろいろ研究してみようと思います。
やっぱり左側大人しくですね、そうします。

>ANIKIさん
うーん、なんか立場によってコロコロと心情を変えている様な(笑)
相手の立場に立った運転を心がけます。

>yosiさん
トランポでコース通いできるように練習します。
by kobaban (2011-09-29 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

納車傷だらけの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。