SSブログ

初テント [ツーリング中継]

バイク人セットのテントを初めて組み立てました。そしてペグを3本ほど曲げました(笑)
image-20110717161519.png

nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 13

コメント 11

SerowGOGOGO

ペグは嵩張るけどプラ製のほうが頑丈です
用途に合わせていろんな種類がありますからショップにいってみてください
ただし・・・他の物もたくさん欲しくなりますけどね(^^;
そのうち一泊ツーにいらっしゃいまし(^^)/
by SerowGOGOGO (2011-07-17 20:38) 

うえいぱうわ

ペグって丈夫なようで、けっこう簡単に
曲がってしまいますからね。
別売りので、買い足しておいた方が
良いかもしれません。

by うえいぱうわ (2011-07-17 21:19) 

pitts

テントに付属のペグはゴミですw捨てておk。
棒状じゃなくてくの字型のを私は愛用してます。
by pitts (2011-07-17 23:26) 

ANIKI

地面の硬さによっては直ぐ曲がってしまいますからね。
キャンプツー楽しんでください^^。
by ANIKI (2011-07-18 09:41) 

j-taro

ペグは何種類か持つと良いですよ。
pittsさんと同じく、くの字形のプラペグと金属ペグのミックスにしてます。
by j-taro (2011-07-18 10:39) 

yosi

アウトドアしてますね。^^
by yosi (2011-07-18 11:32) 

HIRO

こんにちは。
暑い中お疲れ様でした。

やってみないと判らない事がありますね。
by HIRO (2011-07-18 14:25) 

lucky13

最近 趣味変わってきました?
アウトドアライフ&オフ車いい組み合わせですね^^
by lucky13 (2011-07-19 18:19) 

bis

ボクもこれとおなじテントです。だけど、ほかのかたのいうように
曲がったりはしてませんけど、、優しく正しく使えばOK
by bis (2011-07-19 20:08) 

ごろすけ

ドーム式のテントなら荷物を中に入れて
寝てしまえばペグいらんかも(笑)
タープの部分は必要だけど・・・
by ごろすけ (2011-07-19 22:59) 

kobaban

皆様、コメント&niceありがとうございます。
仕事が過酷でして、反応が遅れがちでごめんなさい。

>555さん
帰りにビクトリア行ってきました。プラは確かに嵩張りそう。
ステンレスがいいかなぁ、と思いつつ様子見にしました。

>うえいぱうあさん
たぶん、土の下に岩があったんだと思います。
ハンマーで叩いたらグニャっとなりました。

>pittsさん
ゴ、ゴミ?
分別収集は「小さな金属類」でおk??
お店で見てきましたが、ステンレスのくの字型がよさそうです。

>ANIKIさん
どうやら硬い岩か何かがあったようです。
キャンプも楽しいですね。

>j-taroさん
なるほど、何種類か用意しとくというのもよさそうですね。
とりあえずくの字かな。

>yosiさん
春先にかったテントをやっと使いました。
もう少し揃えないといけないですね。

>HIROさん
そうですね。最初は1人で張らなくてよかったです。

>lucky13さん
KLXにテント積んで行きましたよ
でもあまり重いとバイクが悲鳴をあげてしまいます。

>bisさん
うーん、優しくなかったのかなぁ?
ハンマーでガンガン叩いたらすぐに曲がりました。

>ごろすけさん
そんな気もしました。というか、ペグに引っ掛けてた部分が外れてて
あまり役に立ってませんでした(笑)。
by kobaban (2011-07-21 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

過酷です7/10 6時間エンデューロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。