SSブログ

登れる灯台シリーズ-野島崎灯台 [ツーリング]

1/31に房総にツーリングに行ってきました。
詳しくは、oasisさんラスカルさんの記事で読んでもらうとしまして、私はこの灯台だけ。

IMG_0417.JPG

房総最南端の野島崎灯台です。
4年半ほど前(2005年5月)ここに来たのですが、200円をケチって灯台に登らなかったので、今回はしっかり登ってきました。

IMG_0412.JPG 

 登っている人がたくさんいますね。

IMG_0434.JPG
入り口です。何やら看板があると思ったら...

IMG_0436.JPG IMG_0436-1.JPG IMG_0436-2.JPG
地震がきたらこうしなさい、ということらしい。。
上に出ているときに地震なんかきたらたまりません。こんな風に冷静に座ってられないと思います。

IMG_0449.JPG

ランプの付け根。ちょっと触ってみたら、ギアのところがオイルでベタベタでした。手がベタベタになりました。

IMG_0437.JPG

灯台からの眺め。

IMG_0446.JPG

灯台からの眺め、その2。
うーん、満足(笑)。

IMG_0423.JPG

外にあった花。これ何?

IMG_0426.JPG IMG_0425.JPG

犬駐車場?

IMG_0450.JPG

お昼はくじら家さんで、

IMG_0455.JPG

くじらのカツ。味が濃いのでソースいりません。美味しかったです。

IMG_0460.JPG

帰りは海ほたる。
真ん中の道路、右側は渋滞の光。

IMG_0477.JPG

今回のお土産は、またこれ。
海ほたるに売ってたんだ。

DSCN0038.JPG

おまけの4年半前の画像。
ZZR250がまだピカピカだった頃。懐かしいです。
このときは竜田揚げ食べたんだったかな。ゴールデンウィークだったけど空いてましたね。

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 6

ram

灯台を登るときのグルグル階段が楽しいです。

by ram (2010-02-09 07:30) 

HIRO

こんにちは。
アクアラインが安くなって、土日祝日は渋滞(海ほたる駐車場は満車)する様になりましたね。
登れる灯台って、結構あるみたいです。
by HIRO (2010-02-09 08:44) 

rascal

やっと記事あがりましたね(笑)

あの花はアロエですよ。
by rascal (2010-02-09 09:35) 

たくや

日曜日に鯨食べに行きました
by たくや (2010-02-09 11:45) 

ごろすけ

最後の階段は、はしごみたいでしたね。
まわりの公園もいい感じ(^^)

by ごろすけ (2010-02-09 21:48) 

kobaban

>ramさん
ぐるぐる階段は長く続くと目が回ります。ここはそんなに長くはなかったですけどね。

>HIROさん
うみほたる、安くなった直後よりはまだマシかと思いました。
登れる灯台は全国で15基なので、全国制覇を目指しています。

>rascalさん
あいかわらず書くのが遅いのですよ。
あれアロエなんですか!

>たくやさん
日曜日はいい天気でしたが、ちょっと風があって寒く感じましたね。

>ごろすけさん
残念ながら、梯子は登れなくなっていました。この下も細くて急な階段でしたが、下から登ろうとしたら、ちょうど上からスカートの女性が降りようとしたところで焦りました(笑)。
by kobaban (2010-02-09 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広島風ホルモン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。