SSブログ

広島風 [気まぐれごはん]

突然ながら、ヘタクソな自炊料理を紹介するコーナーを始めたいと思います。
第1回は...

IMG_0481.jpg

広島風お好み焼き。

元関西人だけど、広島風も好きなのです。
ネットで調べつつ、フライパンで作ってみました。
下には焼きそばと卵も仕込んであります。

生地をかけすぎたので何風かわからなくなってしまいました。
やたらとボリュームがあって、食べるのも大変でしたが、まあまあかなぁ。
イカ天(5枚入り100円で売っているお菓子ね)を入れたのが美味しかったです。
お店で食べるときも入れてもらうしね。

次は関西風も作ってみるかな。


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

横浜男なんです。

いいですね~w

美味しいお好み焼きとタコ焼きが食べたいですw
by 横浜男なんです。 (2010-02-08 13:33) 

GATA

お好み焼き良いですね~。
関西風も広島風も大好きです。
家で作るのは関西風ですね。
広島風はお店で食べるものって感じがしてました。
自分もつくってみよーっと!(^p^)
by GATA (2010-02-08 15:56) 

kei

なかなか美味しそうですよ。
ネットで調べてつくるとは、こってますね。
久しぶりに食べたくなりました。
by kei (2010-02-08 18:25) 

ごろすけ

広島風ならオタフクソースですね。
ところで、もんじゃ焼きって食べた
ことあります?
自分はまだ無いんですけど(笑)


by ごろすけ (2010-02-08 23:04) 

kobaban

>横浜男さん
新松田の駅の近くに美味しいお好み焼き屋さんがあります。
今度ツーリングの帰りに行きましょう。

>GATAさん
広島風はお店で見ていると難しそうに見えますが、やってみると簡単です。
「広島風お好み焼き フライパン レシピ」でググれば色々と作り方のページが出てきますよ。

>keiさん
最近は自炊が多いのですが、レシピはネットで調べるのが便利です。
材料と「レシピ」と打ち込んでググれば色々なメニューが出てきます。
便利なので、ノートパソコンを1台台所に置いているんです。

>ごろすけさん
ソースはオタフク買いました。
もんじゃは何度か食べたことがあります。月島で食べたのが美味しかったです。関西風、広島風、もんじゃ、たこ焼き...粉物はみんな好きですね。

by kobaban (2010-02-09 00:54) 

ram

関西ご出身ですか。
それではお好み焼きにはうるさい方ですね^^
おいしそうです!
関西食べ物おいしくて大好きです^^
今日、松波のキャベツをお取り寄せしました。
我が家のお好み焼きもグレードアップです。
by ram (2010-02-09 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。