SSブログ

オイル交換 [バイクにまつわる]

Image011.jpgImage012.jpg
650Rの整備記録。
オイル交換も今年は5回目。
今回はフィルタも交換。
総走行距離は26,514マイル(42,422km)
今年は17,000kmほど走っています。
ロングツーリングに何度も行ったから距離が延びましたね。
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 8

ごろすけ

1年で17,000kmはすごいですね!
(マイル表示だと計算大変ですね)
by ごろすけ (2009-12-13 17:35) 

YASH

さっそくスタンドが役に立ってますね。
私も先日オイル替えたけど、距離が少ないから年一回か二回です。
オイル代かからなくていいっすよ(ほんとはクヤシイ)
by YASH (2009-12-13 18:28) 

rascal

17000かぁ・・・
オイラはどうだろう?
今年はCLの出番が多かったからBMWは1万キロ位かな。
CLも1万近く走ったかも。
通勤で使っている割には少なめですね。
by rascal (2009-12-13 18:41) 

oasis

お疲れ様です。
スタンドかけるとバイク揺らせなくないですか?
気長に待ったのかな。
by oasis (2009-12-13 19:28) 

harry

今年は一回しか交換できなかった!
去年の暮れに交換して、年明けに長野に移動して冬眠させて
春から何回か動かしただけでもう年末...
嘘みたいです。
思いっきり交換したいです(笑
by harry (2009-12-13 20:59) 

ram

私もオイル交換と、タイヤ交換行かなければ!
by ram (2009-12-14 09:42) 

kobaban

>ごろすけさん
マイル表示は、記録用のExcel表で自動計算しているのでした。
もう馴れましたけどね。

>YASHさん
650Rは排気量の割に2リットルしかオイルが入らないので、3,000kmで換えるようにしています。でも5回目(KSRを入れると6回)ともなると面倒になってきました。

>rascalさん
頑張って走行距離でBMに追いつきます(笑)。
KSRは1,000kmぐらいかなぁ。

>oasisさん
ゆすれないし、待ってもいません。ちょっと走ってから抜いたので、一気にドバっと出てきました。それなりに入ったから大丈夫だと思います。

>harryさん
冬眠の季節がある地域は大変ですよね。
でも、その前に忙しくて乗れていませんか?暖かくなったら、また走りに行きましょう。

>ramさん
車も年末大掃除?しっかりメンテしてあげてくださいね。
by kobaban (2009-12-14 23:06) 

HIRO

こんにちは。
オイル交換お疲れ様でした。
17000km/年って...(凄)

ウチは、アルファとMONSTERは、3000km毎Ihatovoが1000km毎です。
by HIRO (2009-12-24 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

塩屋埼灯台クリスマスだから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。