SSブログ

衝動買い [バイクにまつわる]

昨日発売の倍倶人に載ってたこれがすごく欲しくなりました。

http://www.az-s.jp/product/AZ/Innovator/index.html

思わずポチっと(笑)。
前から調光のサングラス欲しかったんですよ。
届くのが楽しみー。
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 9

ごろすけ

ヘルメット用っていうのがいいですね!
ただ度付のレンズはデザインから難しいようですね。
by ごろすけ (2009-12-02 23:52) 

さふぁいあ

とーっても欲しいです。
でも、自分の顔の骨格にフィットするのかが心配です。
今はユ○クロで1000円で買った偏光グラスを愛用していますが、
偏光機能のみで調光機能はついていません・・・・私が勘違いして買ったのですが。
偏光調光機能付きだと40000円超なんですね・・・・・・・。
でもいいなぁ・・・・・・・・。

by さふぁいあ (2009-12-03 08:14) 

momongaz

うほっ、これよさそうですね~ 欲しいかも(^^ゞ
by momongaz (2009-12-03 08:58) 

kei

やっぱりいい物はそれなりの値段しますね。
最近は何でも安い物にいってしまいます・・・
by kei (2009-12-03 18:15) 

oasis

こんなレンズがあるのですね!?
これならスモークシールドで夜困らなくていいですしね。
安いメガネ屋にこのレンズ無いかな^^;
by oasis (2009-12-03 20:45) 

kobaban

>ごろすけさん
バイク用にデザインされているのが嬉しいです。
私も目が悪いのですが、使い捨てコンタクトを愛用しています。

>さふぁいやさん
私も偏光サングラスを使っていましたが、道路の継ぎ目の鉄板とかがギラギラして見えるのでやめてしまいました。私のだけなんでしょうかね。

>momongazさん
見ていると欲しくなるでしょ(笑)。

>keiさん
私も安いの愛用してます。でもサングラスは何本か買ったので、そろそろいいのが欲しくなったのでした。

>oasisさん
レンズは他でも売っているみたいですが、結構高めですね。

...とこれ書きながら気が付いたのですが、調光レンズは紫外線に反応するのですが、アライのシールドってUVカット付いてたような...。調光レンズが反応するのか心配になってきました。
by kobaban (2009-12-04 00:43) 

rascal

否定的な話なんですが・・・
調光サングラスって昔からありますよね。
使った事ありますが、期待したほど色が変わらなかったという
経験があります。

なので、このレンズどれぐらい効果があるか楽しみです。

シールド用のアンチフォグシート等も調光タイプが売ってま
すね。

調光タイプのキャラコートというシールドも使っていました。
これも思ったよりは色が薄く・・・
しかも、2年ぐらいで色がほとんど変化しなくなりました。

それ以来、調光不信です(笑)

そういう事で普通のサングラス派です。

今まで沢山サングラスは買いました。
最近人気のポリスなど15年ぐらい前から使っています。
まあレイバンの全盛期には限定版とか掛けてました。
by rascal (2009-12-04 03:50) 

LUCKY13

調光のサングラス。なかなか。かっこいいのないんですよね。
いいですね。レポートお待ちしてます^^。
by LUCKY13 (2009-12-04 22:48) 

kobaban

今日届きました~♪
写真を撮ろうと思いましたが、自分の顔がマヌケなのでやめときます(笑)。
サングラスというよりゴーグルみたい。シェードと呼ぶのが正しいのかな?シールドなしのジェットに似合いそうです。

>ラスカルさん
色が濃くならなかったですか?
これはどうか明日試してみますね。今日は雨だったので試せませんでした。またレポします。
キャラコートってダメでしたか...。

>LUCKY13さん
これもかっこいいかどうか(というか私に似合うかどうか)は微妙。
いいんです、機能重視ですから(笑)。
by kobaban (2009-12-06 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

届きました今日のご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。