SSブログ

リアスタンド [バイクにまつわる]

Image046.jpg
oasisさんがアストロで安売りしていたのを買ってきててくれました。
ドキドキしながらスタンドがけ練習中。
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 7

ごろすけ

メンテナンススタンドあると、チェーン清掃とか楽です。
特にメインスタンドが無いバイクには必需品ですね!
by ごろすけ (2009-11-29 16:18) 

HIRO

こんにちは。
メンテスタンドがあると、掃除&整備は楽ですね。
でも、ローラーが付いてるのは、特に片側を引っ掛からずに上げたりするから...(哀)
出来れば、フロントホィールクランプ(これもアストロとかで売ってるはず)で、先にフロントを固定してから、リア(の支点)を確認しながら上げると万全です(笑)
by HIRO (2009-11-29 18:37) 

横浜男なんです。

一人で出来ました?フロントスタンドとは?w
by 横浜男なんです。 (2009-11-29 19:17) 

kobaban

>ごろすけさん
今まではジャッキでやっていたんですが、左に傾くのでちょっとやりにくいかったんです。これで楽になりました。

>HIROさん
HIROさんの前の記事をおぼえていて、フロントもあるといいかな、とアストロに今日見に行ったのですが大きくて置き場所に困りそうなので断念しました。

>横浜男さん
一人でできるまでoasisさんと練習(?)しました。もうバッチリ。フロントは悩んだ末になし。降ろすときはフロントブレーキをゴムで止めておけば安心です。

by kobaban (2009-11-29 22:17) 

LUCKY13

便利そうですね。スタンド。フロントも上げると
タイヤ、サス等に長期保管時、負担かからないですよね。
kobabanさんは関係ないか^^週末は走ってますからね^^;
by LUCKY13 (2009-11-30 19:13) 

kobaban

>LUCKY13さん
いえいえ、忙しくなってくると1ヶ月ぐらい乗らなかったりもしますよ。
フロントのスタンドにはそんな効果もあるんですね。
欲しいけど、ちょっと大きすぎるんですよねぇ...。
by kobaban (2009-12-01 00:54) 

yams

お邪魔いたします。m(__)m
リアースタンドGETおめでとうございます!
by yams (2009-12-04 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜えび定食届きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。