SSブログ

新バネ [Ninja650R]

090704_1822~001.jpg

ついたー

090704_1821~001.jpg

微妙に赤が違うのですが、まぁ許容範囲(笑)。

短いサスですが、跨った瞬間にボヨンボヨンって感じで動きます。
(弱めの設定?)
乗り心地はずいぶんよくなりました。
今までのサスが動かなさすぎ?

足着きは、-3cmで劇的改善か?と思ってましたが、それほどでもなく。
-1.5cmぐらい?の感じです。
まぁ両足親指の付け根までしっかり接地していますから、安定感(安心感?)は段違いですけどね。
跨ったままバックもできます。

明日はテスト走行してきます。コーナリングはどう変わるか楽しみです。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 6

HIRO

こんにちは。
フレームが赤だから、こっちの方がマッチしてるかも(笑)
テストラン楽しみですね。
by HIRO (2009-07-04 20:58) 

kobaban

記事にも書きましたが乗り心地は全然違いますね。
明日峠道を走ってテストしてきます。
by kobaban (2009-07-05 00:33) 

さふぁいあ

うわー、いいですねぇ。
-3cm がとっても羨ましいです♪

by さふぁいあ (2009-07-05 07:33) 

harry

今はコストダウンに各社とも必死なので
後で交換できそうな部品はそれなりのつくりで
妥協しちゃうのかも。
オリバー君もリアを替えたら激変しました。
乗ってどうか、楽しみですねー。
by harry (2009-07-05 08:16) 

rascal

昨日見た時には・・・
やわらか過ぎじゃないって程に以前から激変でしたよ。
今までは後ろから見た時にテールが突っ張るような感じ
の動き方をしていましたから。
今度はお尻が跳ねずに少し落ち着きそうですね。
少しずつ好みにセッティングを詰めれば良い感じに
仕上がりそうですね。

オイラもCLのリアサス変えようかなぁ・・・
by rascal (2009-07-05 10:27) 

kobaban

箱根でテスト走行してきました。
コーナリングが イイ!
バンクしているときの安定感が全然違います。
益々楽しめそうで、いい買い物でした。

>さふぁいあさん、こんにちは。
-3cmという話でしたが、サスが-3cmなのかも?
シート高は1,2cm下がったかな、って感じです。
乗り心地がとてもよくなりますので、オススメですよ~。

>harryさん、こんにちは。
激変しました。
サスペンションって何でこんな高いんだろうって思ってましたが、こういうことなんだと実感しました。

>rascalさん、こんにちは。
昨日のボヨヨンな感じだと、コーナリングではフワフワする?とか思っていましたが、そんなことはありませんでした。リアに加重がかかっているのがわかりやすいので、1速高いギアで入っても大丈夫な感じです。
セッティングも少しずつやってみたいところです。


by kobaban (2009-07-06 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギザ★ステップ出発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。