SSブログ

モバイル機器調達 [その他]

ゴールデンウィークが始まりましたね。
私は法事のため、昨日から滋賀の実家に帰省しています。
明日は横浜に帰って準備、明後日から東北ツーに出かける予定ですが、GWのツーリング前にはついついモバイル機器を買ってしまいます。

IMG_0162.JPG

東芝のNB100。
いわゆるネットブックって奴ですね。
ロングツーリングに出かけたときに、GPSのログを回収するためにコンパクトなPCが欲しかったんです。ここのところ、この手のモデルが安くなっているようなので、お店で物色していたら手が出てしまいました。メモリは1GでXPのモデルですが、160GBのHDDとSDのスロット、有線と無線のLANが付いてて、3万円なら買いだよなぁ(と、いいわけ)。

なぜかノートPCは東芝ばかり買ってまして、Libretto60, Libretto ff, Dynabook(モデル名不明)ときてこれで4台目です。

IMG_0174.JPG

キーボードは小さいので慣れが必要かな。
普通の文字はいいのですが、記号の部分だけ小さいキーなので、ブラインドで打つと間違えます。
GPSとかデジカメのデータ回収が目的なので、買うときは打ちにくくてもいいや、と思っていたんですけどね。

IMG_0166.JPG

パッドは苦手なので、小さいマウスも買いました。
大きさは親指2本分ぐらい。かなりコンパクト。

5/2からのツーリングにはこれをもって出かける予定です。
LANの設備があるホテルなら、記事も書けるかな???


 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 4

key-k

こんばんは。
いいな~w
この手のPCは気になってますが、
ウチへ導入するのは先になりそうです。
by key-k (2009-04-30 18:38) 

harry

これ、ちらっと店頭で見ましたけど
なかなか上品な感じでしたよね。
たしかにこの値段だと、液晶画面付きストレージ
+通信端末としてだけでも魅力的な気がします。
僕も旅に連れて行くときは小さい方の
ちびvaioくんを選んじゃいそうです。
by harry (2009-04-30 23:09) 

ちえちえ

3万円とかで買えるなんて、デジカメ位の値段ですね~
コンパクトだとツーリングで持ち歩くのにいいですね。
by ちえちえ (2009-05-01 00:44) 

kobaban

>key-kさん、こんにちは。
たぶん、どんどん安くなっていくんだと思います。
台湾製のやつなんか2万円で売られてましたから。

>harryさん、こんにちは。
上のパネルがツヤツヤでTOSHIBAのロゴが入っています。確かに、東芝にしては上品な感じがします。

>ちえちえさん、こんにちは。
そうなんですよ、価格帯がデジカメ並になってます。
って、あれ?九州行ってるのでは???
モバイル機器連れて行ってます?

>rascalさん、HIROさん、GATAさん、niceありがとうございます。

by kobaban (2009-05-01 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。