SSブログ

お買い物号への道 [KSR110]

連休でしたが寒かったですね。
月曜日はツーリングにも行かず、昼まで布団にこもってしまいました。

KSRに小さい方の箱が付きました。

前から見た感じはなかなか似合っていますね。
これでお買い物も安心です。

ベースの取り付け位置はこんな感じ。
一度付けなおして、少しだけ後ろ目にしました。
足が短いのでとりあえずこれでキックしません。

前の方に付けて、バックレスト(自分用)を装着する、ってのも考えてみましたが...。

付属のベースにはまってくれなかったので、かみさまYASHさんのアドバイスを元に
後ろのゴム2箇所を削りました。
これでカチっとはまるようにはりました。

後ろから見ると、箱がでかい感じがします。
デザイン的には、ストップランプの赤い部分が大きすぎるように思います。

チョイノリのメットホルダー、100均の時計、ラフロのポーチを付けてあります。
チョイノリメットホルダーはレンチで簡単に外されそうだし、100均の時計は雨が降ったら壊れそう(笑)。

 

ちょっとコンビニまでってときにはブーツを履かないので、靴を傷めないように「くつまもるくん」をシフトレバーに被せてあります。効果は?

ミラーも交換してしています。
というのも、この置き場所、アパートの通路に停めているのです。
左右の部屋の人ぐらいしか通らないし、KSRなら許容範囲だと思いますが、ノーマルミラーだとハンドルよりも出っ張ってしまうので、動かせるミラーにしてなるべく邪魔にならないようにしました。

次に欲しいのはナックルガード。
シェルパ用の純正が付くらしいです。
ハンドルカバーもよさそうなのですが、小ぶりなナックルガードが似合いそうですね。
防寒用としてはどうかな?

トリップメータがないので不便なので、サイクルコンピュータ付けるのが定番カスタムなようで、これもチャレンジしてみたいですね。

クラッチは...難しそうなのでまだまだ先。もっと色々できるようになってからにします。
650Rの整備はお店に任せていますが、KSRはシンプルだし速度域も低いので、自分で色々やってみようと思っています。

 

 

 


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 8

HIRO

こんにちは。
少しずつ弄ってますね。
先ずは、サービスマニュアルとパーツリストを押さえるのが良いのでは??
by HIRO (2008-01-17 01:18) 

かみさま

参考になって良かった(^_-)-☆
いいな面白バイク♪
by かみさま (2008-01-17 06:52) 

ほしいなぁ、、、株が寝下がらなければ、、かえていたのに(;・;
by (2008-01-17 07:40) 

まえまえ

やっぱり可愛いですね〜
コチラばっかりに成ったりして...(笑)
少しずつ手を加えて楽しんで下さい♪
by まえまえ (2008-01-17 08:09) 

魔太郎さんのを乗させてもらったり、こばばんさんの記事見たりと。
バイク屋さんに行くたびに、あぶなくKSRを買いそうになってます。
オンでもオフでも、KSRは遊び心なパーツが豊富だから妄想してる
だけども楽しいですよね。(^^)
by (2008-01-17 08:13) 

GATA

すっかりkobabanさん仕様になってますね。
付属のベースの後ろのゴム2箇所を削るんですね。
僕も試してみます。
XT250Xに付けたのですが取り付けが大変なんです。
by GATA (2008-01-17 11:55) 

魔太郎

なるほどメットホルダーとか、なかなかええ感じですね。
箱もついたことですし、遅いけどキュートなKSR君で
いつでも旅立てますね。
100円、時計もどこまでもつか、これも興味しんしんです。
by 魔太郎 (2008-01-18 00:04) 

kobaban

>HIROさん、こんにちは~
サービスマニュアルは注文して入手しましたです。
そして、クラッチ周りは難しいよなぁ~、と。
まぁ、ボチボチやります。

>かみさま、こんにちは~
どうもありがとうございました!

>ビスさん、こんにちは~
次に値上がりしたときにぜひどうぞ。

>まえまえさん、こんにちは~
2台持つと、ツーリングとか手入れとかの配分が...って贅沢な悩みですね。

>きのっぴーさん、こんにちは~
復帰祝いにいかがですか?
パーツは色々あるし、流用の情報も色々...ネットを徘徊して妄想を楽しんでいます。

>GATAさん、こんにちは~
削るときはちょっとずつ様子を見ながらの方がいいかもしれません。
削りすぎてぐらぐらしても困りますし。

>魔太郎さん、こんにちは~
メットホルダー、付けてみたのですがメットが付けにくかったです。
反対向けの方がよさそうです。
時計はまだまだ平気で、結構便利だったりします。

>XXAR2さん、YASHさん、niceありがとうございます。
by kobaban (2008-01-20 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。