SSブログ

ぬくぬくグローブ [バイクにまつわる]

寒くてもバイクで走りたいkobabanです。こんにちは。

「足付き向上委員会2」を書くつもりでしたが、ブツがまだ届かないので延期。
その代わりに先日のツーリング記事から漏れてしまった小ネタを1つ。

先日のツーリングでは、もう寒くなってきたのでウィンターグローブにしました。

去年買った、ラフ&ロードのウィンターグローブ。
部屋の片隅に放置していたら、革の部分がカビカビに。

だめもとでゴシゴシ洗ってみたら、とてもきれいになりました。
新品みたいです。

このグローブ、プロテクターが付いていまして、そのせいか、

甲の部分が、ポケットみたいになっていることを発見しました。

そこで...

コンビニで売っていた、ミニホッカイロを入れてみたら、

 

ぴったり収まりました。

おおっ! これ、けっこうイケますよ、旦那!

峠道( 4℃ぐらい?)を走ってましたけど、全然手が冷えてこなかったです。

甲だけでなく、暖かさがちゃんと伝わってきて、ぬくぬくです。

似たようなグローブを持っている方は、試してみてはいかがでしょ?

 


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 10

ふなじゅん

kobaban さん こんにちは
>コンビニで売っていた、ミニホッカイロを入れてみたら、
アハハハ ヾ(@゜▽゜@)ノ
ぴったり入りましたか!?
ホンダの用品でもカイロが入れられるヒートグローブなるものが販売されてますよ。
ホンダのは「カイロ二つで強力ヒート」だそうですよ。
http://www.honda.co.jp/bike-accessories/wear/gloves/tg-h6f.html
by ふなじゅん (2006-12-08 15:37) 

吟香鳥飼

インナーグローブするより効果ありそうですね!
by 吟香鳥飼 (2006-12-08 17:59) 

カズ−

いいこと考えましたね。
意外とやっている人少なそうです。
カビのお陰ですね、、、。
by カズ− (2006-12-08 20:03) 

soneta

ふなじゅんさんの書いてあるHONDAのグローブを購入しようか
迷っていましたが…なるほどそーいうのもありですね!
by soneta (2006-12-08 20:05) 

ウインターグローブがボロボロになってしまっていたので
買いにいきたいとずっと思っていたワタシ。
やっとフォーちゃん復活したけど・・・まだラフロまではむりぽ。
でも・・・ダイナミックウインターキャンペーンなんですよね、今!!!
仕方ない、元住吉から歩くか・・・・・

てーか、うちのフォーちゃん、グリップヒーターついてるんだ( ̄ー ̄)ニヤリ♪
by (2006-12-08 20:22) 

pitts

おー、よさそう。指先まで温かくなりますか?
by pitts (2006-12-08 20:26) 

魔太郎

なるほど、これは素晴らしいですね。
もしかしてこのポケットは元々、カイロ用なのかなと思ってしまいました。
冬のバイクで何が辛いかって、やっぱり指先ですもんね。
by 魔太郎 (2006-12-08 23:16) 

HIRO

こんにちは。
手の甲だけじゃないんですね。
指先は、レバーの操作とかがあるから、難しいんですよね。
by HIRO (2006-12-08 23:43) 

あ、いいですねー。オプションみつけたって感じですね。
by (2006-12-09 01:06) 

kobaban

>ふなじゅんさん、こんにちは~
ありゃ、もうそういうグローブはあったのですね。
この冬のブームにしようとたくらんでたのに...(笑)。

>鳥飼さん、こんにちは~
ウィンターグローブは、ただでさえモコモコなので、インナーはしたくないです。
もう少し薄いグローブにインナーをするなら、インナーの上からホッカイロを貼り付けてもいいかもしれないですね。

>カズーさん、こんにちは~
ウィンターグローブって、モコモコが好きではないので、あまり使わないのです。
だから使わずに置かれている期間が長いのですね。
でも手入れはちゃんとやらなきゃイカンと思いました、はい。

>そねっちさん、こんにちは~
HONDAのグローブも暖かそうですね。
まぁでも、あるものでも工夫してみると、よくなるということがわかりましたよ。

>tora-hisaさん、こんにちは~
ぬくぬくグローブで、グリップヒーターには負けないですよ~~(ほんとか?)
私はラフロのセールに釣られて、色々買ってしまいました。
箱、タンクバック、ゴアウィンドストッパーのインナー...などなど。
ちょっとでも安くなっていると、買ってしまいたくなるんです。釣られてますよね。

>pittsさん、こんにちは~
インナーの布が全体的に暖かくなっているような感じでした。
思ったより効果ありました。
この週末は更に寒そうなので、どこまで耐えられるか実験してきます。

>魔太郎さん、こんにちは~
あ、もしかすると、このための隙間だったかも...私が知らなかっただけ、とかならマヌケですよね。自分ではすごい発見をした気分だったのに(笑)。

>HIROさん、こんにちは~
この日は朝から寒かったんですよ。
ウインターグローブだったけど、まだ手が寒いかなぁ、と思ったので少しでも暖かくしようと入れてみたんですね。甲以外も暖かくなりましたよ。
ウインターグローブ、レバー操作より、小銭とかカード出すときに、物がつかめなくて困ります。

>ビスさん、こんにちは~
そう、隠しオプション発見です。
小銭入れを入れてみたりとか、別のオプションも考えられるかもしれないです。むむむ~。
by kobaban (2006-12-09 02:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

突発秩父ツー寒風寸又峡ツー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。