SSブログ

箱の位置 [Ninja650R]

11/12は、なんとなく早起きしてしまったので、なんとなく伊豆に行ってみることにしました。

...とその前に。

出発前の650R...ん、いつもと少し違いますよ。

↓がこの前のツーリングでの写真。

 

さて違いは...

箱の位置が少し前にきているんですね。
え、わかんない?
ちょっと収まりがよくなったように思うのですが...
しかし、このバイクはお尻がスリムなので、この箱は少々大きすぎますね。

さらに新装備も。

 

じゃん!メットホルダ~!

え?箱あるでしょって?

39リットルという容量は、メット2個は入らないぐらいの容量です。
つまり、メットを入れると、残りはメット1個分も残らないのです。
逆に、箱の中に荷物を積んでしまうと、メットは入れにくくなってしまうので、結局は入れないことの方が多い...。

ということで、メットを入れるのはきっぱり諦めて、もう少し小ぶりな箱が欲しいと思う、今日この頃なのでした。


西伊豆スカイラインにて。

伊豆行ったけど、あまり写真撮ってなかったのでした。

富士山きれいだったなぁ~

 そういや、この日、Ninja650Rを2台見かけました。
自分のマシン以外で走っているのを見たのは初めてです。
しかも1台は、同じ銀色。この色は少ないはずなのに。

信号待ちで一緒になったので一瞬だけご挨拶。
向こうも笑ってましたよ。
マスツーだったようなので、ちょいと尾行して(?)、650Rが3台一緒に走っているという、不思議な光景になりました。

休憩で止まってくれたら、お話したいなぁ、と思っていたのですが残念ながら、信号待ちで離れ離れに...。

またどこかで会えるといいですね。


 


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 9

カズ−

私は伊豆に行きそびれてしまいました。
会社のFR6-n乗りの倶楽部員がER6-nや650Rのクラブミーティングに
行ってきて、超楽しかったと言っていましたよ。
by カズ− (2006-11-14 07:32) 

さふぁいあ

おはようございます。私もER-6n は見たことありますが、
Ninja650RとER-6f はまだ走っているのを
一度も見たことありません。
本当にこのバイクはリアがスリムですよね。
by さふぁいあ (2006-11-14 07:52) 

pitts

大きい今の箱は、きっとロングツーで活躍してくれるでしょうから、小さい箱を買い増しですなー。
私は西伊豆スカイラインを戸田まで降りて来たあたりでちょうどお昼前くらいでした。
by pitts (2006-11-14 09:24) 

YASH

TDMもメットホルダーが無いんで、ダイヤルロック式のカラビナを
ハンドルブレイスに付けて代用してます。
鍵が増えなかったのはいいとして、正直使いにくいんですけどね(苦笑)
私もkobabanさん以外の650Rは見たことないんですが、
そのうちER-6nとヴェルシスの三つ巴ってのもありそうですね。
by YASH (2006-11-14 20:32) 

魔太郎

私もトライアンフのロケットⅢは見たことがあっても650Rは見たこと無いです。
って私のDRZ-Sも走ってるのはまえまえさんので初めて見ました。
モタードはたまに見るんですけどね。
by 魔太郎 (2006-11-14 22:22) 

soneta

私も40ℓオーバーのケース持ってるのにメットホルダー使ってます(笑)
結局、車のトランクみたいに開けるのがめんどくさくてダイヤルロック式の
カラビナをメットホルダーとして使ってます。
650Rが3台ですか!?それは珍しいですね~もう少ししたらオーナーズ
クラブもできるかも~
by soneta (2006-11-14 22:42) 

さちはれ

日曜日は天気良かったですねー。きっと西伊豆は気持ち良かったことでしょう。
普段見かけないバイクだと、たまに同車種に巡り合うと「あーっ」って思いますよね。
by さちはれ (2006-11-14 23:20) 

j-taro

こんにちは。
ER-6n(黄)は職場近くで良く見かけますが、650Rはkobabanさんのをオフ会で見ただけで、それ以後見たこと無いですね(^^;

うちの箱も46リットル(V46)ですが、ヘルメットはワイヤーロックで外に放り出しています。箱に色々入ってるから、ヘルメットはいるスペース無いですし。
by j-taro (2006-11-14 23:40) 

kobaban

>カズーさん、こんにちは~
ERのクラブがあるのですね。オーナーのブログを探していたときに見つけたような...コンタクト取ってみようかなぁ?

>さふぁいあさん、こんにちは~
6nはわりと見かけるようになりましたね。
6fも正式輸入されたから、これから見かけるようになるでしょう。
でもシルバーは珍しいのです(やせ我慢?)。

>pittsさん、こんにちは~
もちろん今の箱も泊まりのツーリングとかでは装着していきますよ。
YASHさんみたいに、大きなつづらと小さなつづらを使い分けようかと思っています。

>YASHさん、こんにちは~
ダイアルロックのカナビラは私も持っているのですが、やっぱり使いにくくて、使わなくなりました。あまりにも使わなかったら、番号忘れてしまって...(汗)。
がちゃがちゃやっていたら、外れたんですけどね。

>魔太郎さん、こんにちは~
そか、モタードの方はDRZ-SMでしたね。確かに、こちらは見たことありますが、オフの方は見たことないような...てか、オフ車はぱっと見で種類がわからんです。黄色だと「DRZかな?」ぐらいの感じです。

>そねっちさん、こんにちは~
うーむ、結局箱を積んでいても、メットは入れない人が多いのでしょうかね。
上にも書きましたが、ロック付きのカナビラも面倒なんですよね。
だから、メットホルダー...鍵がまた増えてしまって、キーホルダーはいっぱいです。

>さちはれさん、こんにちは~
さりはれさんも箱根だったのですね。
西伊豆は気持ちよかったですが、なかなか思ったようなライディングができず、やや消化不良気味(?)でした。

>j-taroさん、こんにちは~
ER-6nって、黄色が多いような気がします。
目立つから気になるのかもしれませんけど...たまに私の650Rと同じ銀に赤フレームの6nを見ると嬉しくなります。
やはり箱にメットはいれませんか...皆さんの箱の中身が気になってきました(笑)。
by kobaban (2006-11-18 02:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奥多摩など目的地到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。