箱根ツー [ツーリング]

また寝過ごして、14時出発となってしまいましたが、箱根に行ってきました。
紅葉はどんな感じでしょうか?

今日はターンパイクで登りました。

大観山から。

やや紅葉ぐらいですね。
もう少し後の方がいいのかもしれません。

その後は、芦スカ→箱スカ→長尾峠→足柄峠と走って小田原から西湘でした。
いつもより少しスムーズに走れたような気がします。
先週の練習の成果があったかな。

そういえば、大観山パーキングでZZR1100(赤)を見かけました。
同じ色なので、並べるとZZR250がミニチュアみたいに見えます。
今日はその後、何度もこのZZR1100を見かけることになります。

箱根の道の駅、芦ノ湖スカイラインでも同じZZR。
帰りに西湘のパーキングでまた...。
最後に国道1号ですり抜けやっていると、前を走るバイクが!
思わず笑ってしまいましたが、本日5回目の遭遇でした。
全く知らない人ですが、同じコース走ってたのでしょうか?
途中で一声掛ければよかったなぁ、と思いました。

本日の走行距離175km。

共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

SerowGOGOGO

私も先日、前をゆっくり走っている大型バイクを抜こうとしましたがぬかせてもらえず、信号で止まった所ですり抜けて抜き、T字路で左右に分かれたのですが、15分後後ろにその大型が・・・。
前に出られたら面倒なのですり抜けまくってサヨーナラー。
kobabanさんとは反対の出来事ですが、kobabanさんの一声掛ければ・・・と言う気持ちは良く解かります。
by SerowGOGOGO (2005-11-04 19:18)

kobaban

>SerowGOGOGOさん
いらっしゃいませ。
別の道を走って行ったバイクが、また前を走っている...たまにありますよね。
なぜか微笑んでしまいます。
by kobaban (2005-11-05 01:33)

jirokicchan

そうそう、ツーリングに行くと、同じバイクに何回も会うこと、ありますよね。
そのくせ、声をかけるきっかけがなかったり。
ところが、駐車中に隣に入ってきたライダーと、
自然と話し出したり、ということもあるし。
僕はオジサンですが、バイク好き同士、年に関係なく、
気軽に話せるのが一番だと思います。
by jirokicchan (2005-11-06 18:18)

kobaban

> jirokicchanさん
私はほとんど1人で走っているので、休憩中とかも1人でポカーンとしています。もう少し気楽に色々話せるといいのになぁ、と思います。
(何かきっかけがあると、話し込んだりしてしまうのですが)。

あ、私もオジサンですよ(認めたくないけど...(笑))。
by kobaban (2005-11-06 23:42)