SSブログ

菜の花とローカル線をめぐるツー [ツーリング]

日曜日、花見ツーに行きたいけど、普通の桜はちょっと早いよね...ということで千葉まで菜の花を見に行くことにしました。

P1090706.jpg

アクアラインも久しぶりです。
ボンネビルで走るのは初めてかも。

P1090708.jpg

今日はソロではなく、これまた久しぶりにカッパ君と一緒にツーリング。

P1090712.jpg

千葉に上陸したら、まずスタンド...なのですが、なぜか野菜を売っています。
そしてガスを入れるとジャガイモをくれたりします。

P1090715.jpg

小湊線沿いに走りたくて、16号を北へ。
道の駅でお土産を物色。


P1090718.jpg

小湊線に沿って今度は南下。
列車と並走できたら...なんて考えていたけど、1時間に1本ぐらいしか走らない単線の列車にはなかなか出会えず。

かなり走った所で「オレンジ色がみえた!」というので、近くの駅に寄ってみる。

IMGP6592.jpg

2両編成の列車がいました。ここは上総中野駅。

IMGP6610.jpg

小湊鉄道線といすみ鉄道の合流地点です。

IMGP6603.jpg

オレンジ色はいすみ鉄道。ちょうど出発する所でした。

IMGP6616.jpg

ローカルな駅もいいですね。

IMGP6634.jpg

お昼食べたり、のんびりしてから今度はいすみ鉄道沿いに走ります。

P1090724.jpg

道ばたに人だかりができている...ということは、もうすぐ来る??

IMGP6648.jpg

しばらく待ったら、列車がやってきました。
たぶん、さっきの奴が帰ってきたんですね。

P1090726.jpg

こういう所で並走してみたかったなぁ。
次はちゃんと時間を調べて来よう。
今回は適当に来た割には写真撮れたからいいか。

いすみ鉄道は黄色い列車もすれ違ったのですが、写真には収められず。

P1090732.jpg

終点の大原駅まできました。

P1090734.jpg

列車カラーの自販機。

P1090737.jpg

ここはもう外房。

P1090743.jpg

後ろを撮ったつもりが、自分の横顔撮影してた。

P1090740.jpg

九十九里道路を走ってから帰りました。

IMG_0277.jpg

千葉に行ったら、このお土産も忘れない(笑)。




nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 5

HIRO

こんにちは。
ウチのテリトリーにようこそ(笑)

いすみ鉄道の人集りの所は、例のT字路の所ですね。
毎年秋にボランティアが、菜の花の種まきをやってます。
大原駅なら、土日(2日前迄に)予約すれば伊勢海老弁当買えるかも?
by HIRO (2015-03-26 12:27) 

kobaban

>HIROさん
おじゃましました(笑)
T路路のところ、種まきしているんですね。
あそこはきれいに咲いてて、撮影スポットでした。
駅弁買って列車の旅もよさそうです。
by kobaban (2015-03-27 00:42) 

HIRO

こんにちは。
書き方が悪くてすみません。
ボランティアを募って、いすみ鉄道とかの沿線(当然、線路沿いの鉄道の土地)に撒く?様です。

いすみ鉄道は、レストランキハ 小湊鉄道は、懐石料理列車が不定期で運行される様なので、そちらでも(笑)
by HIRO (2015-03-28 19:29) 

緑仮面

はじめまして。今日は、天気良くてバイク日和でしたよね~。最近はKLXの方は乗っていらっしゃらないんでしょうか?。OFFネタも楽しみにしています。
by 緑仮面 (2015-03-28 22:02) 

kobaban

>HIROさん
情報ありがとうございました。ここだけじゃないんですね。
レストラン列車は豪華ですね。

>緑仮面さん
はじめまして〜。KLXは、パンクしたまま放置していたのですが、そろそろ復活させようと先週から修理を始めました。パンクは直したのですが、エンジンがかからず…もう少しかかりそうです。
by kobaban (2015-03-29 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。