SSブログ

試し撮り3(動物) [写真]

Q10試し撮りシリーズ第3弾は動物編。

撮影場所は横浜は桜木町にある野毛山動物園。
市営の無料の動物園です。


IMGP0904.jpg

動物園に来たのって何年ぶりなんだろうか??


動物園に来たかったのは...

IMG_0022.jpg

調子に乗って望遠レンズを買ってしまったので、試してみたかったのでした。
「06 TELEPHOTO ZOOM」83mm〜249mmのズームが使えます。

IMG_0004.jpg

望遠レンズを付けても、大きさはこんなもんです(お隣はiPhone)

IMGP0896.jpg

しかし、望遠で動き回る動物を捕らえるのは難しく、

IMGP0875.jpg

寝ている奴でも、檻がオートフォーカスを邪魔してくれます。

IMGP0946.jpg

黒い奴は露出が難しい。

IMGP0982.jpg

IMGP1048.jpg

IMGP1035.jpg

レッサーパンダがかわいい。

IMGP1031.jpg

やはり写真を撮るには檻がない方がいいですね。

なかなか動物撮影は難しかったのですが、手動のズームは使い易くてよかったです。
もっと使いこなせるように頑張ります。





nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

lucky13

いいですね Q10
次回レースのはそれで撮影かな
私はたぶんしばらく出れないけど(涙)
by lucky13 (2013-07-25 19:07) 

うえいぱうわ

そういえば、動物園ってもう何十年もいってない
ような気がします。
懐かしいなあ(笑)
それはそうと、やはりQ10、なかなかの写りですね。
いいなこれ。
by うえいぱうわ (2013-07-25 20:33) 

kobaban

>lucky13さん
そうです。望遠レンズを買ったのはレース撮影も考えてのことでした。頑張って早く治してくださいね。

>うえいぱうあさん
動物園いいですよ。よく見ると動物も表情豊かで、何か言いたげな気がしてきます。
by kobaban (2013-07-26 02:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

試し撮り2(花)ウインカー修理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。