SSブログ

襲われました [ツーリング]

日曜日、千葉のとあるダムの畔でパン食べてました。

林道を走りに来ていたのですが、千葉の真ん中辺りというのは、ひどい田舎で、お店はないし、自販機すらもないし、やっと見つけたデイリーヤマザキは、近所の人が買うのであろう日用品が売られているのに、おにぎりすら売っていない。ヤマザキなのに少ししか売っていなかった菓子パン2個をやっと買って、ダムの畔でお腹を満たそうとしていたのでした。

パンを一口食べて、ふう、と一息ついた時。

バチン!

パンを持つ左手に衝撃を受けました。
一瞬のことで、何だかわからないのですが、痛かったです。
顔も打ったみたいです。

周囲を見渡すと....ピーヒョロ~....っと鳴く鳥が私の頭上を飛んで行きました。

トンビですね。

しかしよく見ると、その脚の間には、私のパンがしっかりと掴まれているのでした。

オ、オマエかあ!何すんねん!!
ヽ(*`Д´)ノ   パン返せや~!!!

 

痛いし、空腹なのにパンを取られて、無性に腹が立ちます。
奴に抗議しようと、私は立ち上がりました。

ところが、見上げると、奴とは別の二羽がやって来ていて、私の頭上をグルグルと旋回しているではありませんか。
そして、奴らの視線が、私の左手にあるパンに注がれているのを感じるのでした。

...一瞬、固まりました。

やばいって!狙われてるって!!

焦りました。
もちろん逃げましたよ。猛ダッシュして。
追いかけられているような気配を感じましたが、トイレに逃げ込みました。

パンをリュックにしまってから外に出ると、興味を無くしたのか、上空高く飛んで行きました。

よくわかっているらしいです。

私を攻撃したいのではなく、パンが欲しかっただけのようです。
一撃食らったときも、私に怪我はなく、きれいにパンだけ持って行ったし。

にしても、空から狙われるのは恐ろしい体験でした。

IMG_1002.JPG
1/3ぐらい持っていかれたバナナスペシャル。

というわけで、外で食事をする際には、上空に気を付けましょう、というお話でした。 


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 7

harry

「イイネ!」はもちろん「おめでとう!」ではないつもりで(笑
話には聞いたことはありますけど、実際はかなり怖そうですね。
一種の自然とのふれあい...なんて言ってる場合じゃないのかもしれないですけど。
by harry (2011-03-03 09:03) 

lucky13

それは 大変な目に逢いましたね^^
笑いごとではないと思うんですが
怪我なくて何よりです
来週よろしくお願いいたします^^
by lucky13 (2011-03-03 17:02) 

うえいぱうわ

やっぱり、やられる事があるんですか。
音も無く、頭上からのアタックというのは
かなり怖いですね。
私も気をつけます。
by うえいぱうわ (2011-03-03 18:24) 

HIRO

こんにちは。
今日南房総に行きましたが、海岸沿いでも結構舞ってますね>トンビ
怪我が無くて何よりでした。

やはりある程度は事前に携行しておくべきかもしれません>食料や水
自分も気をつけたいと思います。
by HIRO (2011-03-03 20:39) 

ごろすけ

子供の頃、カラスに追いかけられたことが
ありました(泣)
by ごろすけ (2011-03-03 21:18) 

bis

漁港などでもとんびなどはよく食事を奪いにおりてきますねー。
でも、鋭い爪で手をきづつけずにもっていくという経験は
中々できませんから、逆にいい経験でラッキーかも?
by bis (2011-03-04 07:53) 

kobaban

>harryさん
ふれあいなのかなぁ(笑)?
でも野性の目が、なんか怖かったです。

>lucky13さん
きれいに奪われただけあって、怪我はなかったです。
修行してきますので、またよろしくです。

>うえいぱうあさん
ほんとに音もなく突然でした。
結構襲われることは多いようなので、お気をつけください。

>HIROさん
私も次からは飲み物と食料はちゃんと持って行こうと思います。
山の中だとまったく何もないですからね。

>ごろすけさん
それはトラウマになりそうですね。

>bisさん
江ノ島とかでもよくあるらしいです。
奴らの狙いは正確で食べ物だけきれいに持って行くらしいです。
by kobaban (2011-03-05 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春ですねダート三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。