SSブログ

クリスタルライン [ツーリング]

毎週走りに行くのに書くのが遅いのでどんどん溜まる記事。

これは9/5の記録。

この日はラスカルさんとクリスタルラインを走りに行きました。
クリスタルラインは、山梨の甲府の山奥にある林道で、ほぼ舗装されていますので、前から走りに行ってみたかった所です。

詳しくはラスカルさんの記事を読んでもらうとしまして、ここはクリスタルラインの雰囲気でもどうぞ。

IMG_3322.JPG

山梨の明野あたりかな。
ひまわりの畑があるんですが、しおれて orz みたいな残念な形になっていました。

 

IMG_3343.JPG

みずがき湖。9月初めですが、すすきが出ていて秋の雰囲気。
でもすぐに暑くなってきました。

IMG_3352.JPG

増富温泉まで行って通仙峡。プチ奥入瀬みたいで、なかなかいいところでした。
人が少ないのがいいですね。

IMG_3358.JPG

クリスタルライン。写真の場所はきれいですが、路面が悪い場所もあります。

IMG_3361.JPG

まぁ、林道ですから。
グルグル走って、昇仙峡まで行って戻る。

IMG_3374.JPG

乙女湖。最近できたダムなんでしょうか?2006年版のマップルには載ってません。

IMG_3377.JPG

クリスタルラインは路面が悪いところもありますが、雰囲気はいいですね。
紅葉の季節とかならもっと良かったかも。
所々ダートに繋がっているようなので、オフ車で走るのが楽しそうです。
見かけるバイクもオフ車が多かったように思います。

IMG_3379.JPG

昇仙峡風の景色のいい所も。

IMG_3395.JPG

また通仙峡まで戻ってきて、増富温泉入って帰ってきました。
ここの温泉はぬるい湯船があるので、長時間つかっていられます。
のんびりするにはいいかも。

この日の走行距離:459km

これまでの走行距離: 53,600km


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 4

たかちゃん

紅葉が楽しみなところですね♪

増富温泉の温い湯も、その頃では
出るに出らなくなるかな(; ̄∇ ̄A
by たかちゃん (2010-09-27 17:22) 

kobaban

紅葉はきれいだと思いますが、車も増えそうなのが心配ですね。細い道も多いので、車だとすれ違うのが大変だと思います。
by kobaban (2010-09-27 23:54) 

ram

私のところに、新記事アップのお知らせが届かないんです??
明野は一度行きたいところです。
今はコスモスですね。
by ram (2010-10-05 08:01) 

kobaban

あ、すみませんでした。
どうも携帯から送った中継記事に表示できない文字があったようでRSSがエラーになったみたいなんです。
修正したからもう大丈夫だと思います。
by kobaban (2010-10-05 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士山より道志あたりの探索ツー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。