SSブログ

道志あたりの探索ツー [ドコンコツー]

9/12の記録。

この日は久しぶりにKSRでオフを走ってみたくなって、道志あたりを探索してみました。

伊勢原経由で宮ヶ瀬から行きました。

IMG_3419.JPG

宮ヶ瀬は朝から多くのバイクがいましたが、イマイチ雰囲気よくないようなのは気のせい?

道志みちを西に走っていると、前から少し気になっていた看板が目に入りました。

IMG_3437.JPG

そういえば一度も行った事がなかったです。

IMG_3425.JPG IMG_3429.JPG

雄滝と雌滝。こういう名前の滝はあっちこっちにあるんでしょうか?
水量は少ないですが、川の奥の方にある滝はなかなかよかったですよ。

IMG_3439.JPG

今日の目的地その1。道志の湯...の奥にある林道。

IMG_3443.JPG

久しぶりにKSRでダート走行。

IMG_3452.JPG IMG_3453.JPG

ずんずん進むとキャンプ場みたいなところがありました。
ワンコが見張ってます。
ここまでは車が来てるてことですね。

この先を進むとガレガレになってきて、KSRではしんどくなってきました。

IMG_3449.JPG IMG_3447.JPG

途中で二又に分かれていて、左に進むと上り、右に進むと下りです。
前の週に雨が降ったので地盤がゆるくなっていて、坂になっているとブレーキを踏んでいてもズルズルバイクが動くので、諦めて撤収。

来た道を戻っていくと、トラ車みたいなのとすれ違いました。あれならもっと行けるのかなぁ?

IMG_3468.JPG IMG_3469.JPG

来た道を戻って来ると「的様」なるものがあることに気が付きました。
なんでしょこれ?

IMG_3471.JPG

うーむ、よくわからんです。

IMG_3466.JPG

帰ってから調べたところ、岩にに的のようなものがあって、それが的様らしいのです。
ちゃんと見なかったので、また行かないと。

IMG_3473.JPG

的様の水というのもあって、そちらは水が出てなかったのですが、近くに水が出ているところがありました。うーん、おいしい。顔洗うと気持ちいい。

IMG_3475.JPG

せっかくなので、道志の湯にも入っていきます。ずるずるの坂道でバイク反転させるのに汗かいたので。

まだ午前中でしたが、結構混んでたのが残念。

IMG_3477.JPG

お昼は道の駅道志のおなじみ「ナス味噌パイ」と缶コーシー。

IMG_3479.JPG

だけじゃ足りないので、ソーセージパイをおかわり。

お腹が膨れたところで、ダートをもういっちょ。

道志の森キャンプ場の奥に進みます。

IMG_3496.JPG

「せせらぎとKSR」
なかなか絵になります。

IMG_3502.JPG

きれいな水の川を眺めながら、川沿いをのんびり進みます。
こんなツーリングもいいもんです。

IMG_3510.JPG

午前中に走ったところに比べるとフラットで走りやすかったですが、ちょっと行った所で行き止まり。
突破は...しませんでした。

IMG_3524.JPG

この日は前の週の土砂災害の影響で小山山中湖線は通行止めだし、足柄から東に進んだこの道でも道路が砂だらけでした。

100912ログ.jpg
(この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。出典:国土地理院地形図 )

この日のログ。道志みちから下に2本出ているのが林道探索跡です。

久しぶりに林道走って面白かったですが、力入り過ぎて翌日は筋肉痛でした。
また近いうちにチャレンジします。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

HIRO

こんにちは。
久々のオフ?お疲れ様です(笑)
その道の先に行けるのが軽いオフ車の良い所ですね。
by HIRO (2010-09-29 10:09) 

SerowGOGOGO

あら、懐かしい(^^)
by SerowGOGOGO (2010-09-29 20:28) 

あにぃ

久しく道志周辺林道には寄ってませんでしたが...。
なんだか楽しそうな状況になってますね。^^
今週末、時間が取れたら朝一とか遊びに行ってみよう。
by あにぃ (2010-09-30 08:15) 

kobaban

>HIROさん
KSRでオフ走ったの1年ぶりぐらいかも。なかなか腕がついてこないのですが楽しいです。

>555さん
そういえば昔はよく走られてましたね。修行できそうな広場とかあったのでちょっと思い出しました。

>あにぃさん
あにぃさんならもっと進めると思います。道志の森のところを進むと道の駅あたりに出てこれるらしいのですが....。

by kobaban (2010-09-30 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスタルライン復活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。