SSブログ

2010GWツーリング計画~西へ [ツーリング]

バイクも無事修理完了したので、今年もGWのロングツーリングに出かけられます。

今年は山陰から西日本を一周する計画です。

GW計画.jpg

だいたいこんな感じで、7日間の旅です。

例によって、連休前は仕事が大忙しなので、細かな計画は立てられていません。

4/29 横浜→滋賀の実家
4/30 滋賀→鳥取。天橋立から丹後半島回る?城崎で温泉?砂丘には行く。
5/1   鳥取→益田。山陰の海沿いを走る。日御碕灯台に登る。出雲大社。
5/2   益田→下関。萩。秋吉台。角島。ここも登れる灯台。毘沙ノ鼻。
5/3   下関→岡山。どこいこ?岡山は学生の頃のサークルの集まりに出席。
5/4   岡山→滋賀。カワサキプラザ?
5/5   滋賀→横浜。

今回の旅の目的は...
・バイクで本州の都道府県制覇。
・西日本海岸線ログの収集。
・本州最西端(毘沙ノ鼻)まで走って、本州の4端制覇。
・日御碕と角島の灯台に登る(参観灯台+2)
・15年ぶりぐらいに岡山に行って懐かしい人達に会う。

...などなどありますが、せっかくのGWなのでひたすら走っていたいだけ、というのが正直なところです。

他にも、ここは行っとけ!とかあれば教えてくださいね。
迎撃も歓迎しますよ。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 9

うえいぱうわ

いいですね、西日本一周。
でもGW中はクルマもバイクも
多くなるでしょうから、お気を
つけて。

by うえいぱうわ (2010-04-27 01:27) 

ram

1週間お休みいいですね~
それは、行かない訳にはね^^
我が家は、主人が再就職で
GWは無し~
財布のひもをきゅっと絞めてます^^
これで、TDLへ行くぞ!と思って我慢^^
レポート、すごく楽しみにしてます。
車でもなかなかの遠征ですよね。
本当に、お気をつけて。


by ram (2010-04-27 05:55) 

rascal

最後のETC割引での長距離になるかもしれませんね。
オイラは明日積丹へ飛ぶので・・・
連休中はバイクに乗れません。
6日の朝、羽田から直行で仕事です(笑)
また連休明けたらその時にでも!

ちなみに、今計画中なのは22か29に浜松のHYODへ行こうかと
思ってます。
by rascal (2010-04-27 09:17) 

yosi

GW満喫ですね。
by yosi (2010-04-27 10:21) 

HIRO

こんにちは。
良いなぁ>長い休み。

山口まで行くのなら、いろり山賊には是非。
いつもご紹介している、玖珂店の他に、中国山地の真ん中辺りに錦店があります。
コースから行くと、5/2か5/3

くれぐれも気をつけて。
by HIRO (2010-04-27 20:56) 

さふぁいあ

丹後半島行くなら、伊根に行けますね。
伊根の舟宿民宿泊まってみたかったです。

by さふぁいあ (2010-04-28 07:59) 

GATA

GW満喫のツーリングですね。
いいな~。
自分も1週間お休みにしてみたのですが現在ノープランです。
(^^ゞ
by GATA (2010-04-28 11:47) 

半世紀少年

いいですね~、長い休み。
それも自分だけで使っちゃうなんて・・・。
気を付けて行って来てくださいね。
倉敷散策、お勧めです。
by 半世紀少年 (2010-04-28 12:10) 

kobaban

皆さん、コメントありがとうございました。
直前まで仕事に追われてまして、昨夜バタバタと準備しました。
安全第一で行ってきます。
by kobaban (2010-04-29 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

故障箇所出発~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。