SSブログ

北海道に行きます [バイクにまつわる]

ウチの会社は、勤続10年を過ぎると、10年、15年、20年と5年ごとに連続してお休みがもらえる制度があります。そして、今年は勤続15年のお休みがもらえる年なんです。10年目のときは、色々忙しくて結局休みを取れなかったので、今回はきっちり5日間の休みを取ろうと思います。

というわけで....7/13~17の5日間を休むことにしました。これで、前後の土日と祝日を合わせて7/11~7/20の10連休となります。

この期間で、念願の北海道ツーリングに行こうと思います。

とりあえず、7/11仙台→苫小牧、7/19苫小牧→大洗のフェリーは確保しました。
(大洗便は1ヶ月以上前なのにキャンセル待ちになりましたが、確保できました)

ルートとか宿とかはこれからです。
期間もあるし、北海道は広いしで、どう行こうか悩みますが、色々考えるのも楽しいですね。


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 14

rascal

良いなぁ・・・
オイラも会社辞めて一緒に行っちゃおうかな(笑)
by rascal (2009-06-10 05:37) 

momongaz

おー北海道!!
うに食べたい、カニ食べたい...
バイクでも走りたい(^^ゞ
by momongaz (2009-06-10 07:58) 

HIRO

こんにちは。
良いなぁ北海道。
アルファで行ったけど、バイクで走りたかった(哀)

ある程度?ポイントを決めれば?自ずとルートも...
欲張りすぎても、広くて大変な所だからしっかり悩んで下さい。
美味しいモノも沢山待ってますよ。
by HIRO (2009-06-10 10:39) 

のらねこ

いいですねぇ、連休。
うちの会社はただ働きは山ほどさせてくれるんですけど、
休みはなかなか…。
北海道、楽しみですね。
by のらねこ (2009-06-10 16:46) 

YASH

いいですねぇ。
向こうは梅雨がないと言うし、
夏前のさわやか~な日々なのかな。
しばらくはルートや装備を考えるだけで楽しめそうですね。
by YASH (2009-06-10 22:20) 

ビス

いいですねぇ~。いい制度だぁ(^^
ボクも定期購読している雑誌が北海道特集だったので
夢ふろしきだけひろげてます(><)●
by ビス (2009-06-11 10:09) 

ちえちえ

おぉ!それは楽しみですね~
なかなかまとまった休みがないと行けないですし、満喫してきて下さい♪
おいしいモノ食べて、とことん走って・・・そして北海道病になりましょう(笑)
by ちえちえ (2009-06-11 11:41) 

SerowGOGOGO

10連休ですか(^^;
有意義なプランを考えてくださいね

by SerowGOGOGO (2009-06-11 19:50) 

kobaban

>rascalさん、こんにちは。
何もやめなくても...。今度オススメスポットを教えてくださいね。

>momongazaさん、こんにちは。
ウニはあまり得意ではないんですね。
美味しいの食べたら好きになれますかね?

>HIROさん、こんにちは。
私も過去に何度か北海道には行ったことがあるのですが、バイクで行くのは初めてなんです。
まだ行くところを物色中です。もっと悩まねば...(笑)。

>のらねこさん、こんにちは。
ただ働きは私も結構やってしまったかも...。
でも、のらねこさんも北海道もうすぐですよね?
お互い仕事のことは忘れて楽しんできましょう。

>YASHさん、こんにちは。
最近は温暖化の影響か、梅雨があるとか噂を聞いたことがありますが、どうなんでしょうね。
いい天気であって欲しいです。

>ビスさん、こんにちは。
制度はあるんですが、上手く調整しないとなかなか休めません。
北海道特集はモーターサイクリストですね。
私も買いましたよ。

>ちえちえさん、こんにちは。
まとまった休みは、いつもだとGWが一番長いのですが、北海道だとまだ寒くて行けなかったんですね。
だから今回は休みを有効活用しようと思っています。
このまま社会復帰できなくなったりして(笑)。

>555さん、こんにちは。
プラン作るの苦手なんですよね。
いつも無謀な計画を立ててしまいがちなんです。

>ふなじゅんさん、ぼっこしだいくさん、niceありがとうございました。
by kobaban (2009-06-12 01:37) 

さふぁいあ

ウチは、(有給以外の、いわゆる普通の)休みが余ってないともらえないという
とっても不思議なリフレッシュ休暇という制度があります。
毎年有給以外は使い切るので、使えません(T_T)。

花咲港のカネイ水産の花咲カニはお勧めですよ♪

by さふぁいあ (2009-06-12 07:55) 

harry

お、いいですね!
仙台~苫小牧のフェリーは大きくて綺麗で快適でしたよ。
距離稼いで走り回るのも楽しいし、
一箇所でのんびりするのもいいし、
迷いますね(微笑
by harry (2009-06-12 09:15) 

kobaban

>さふぁいあさん、こんにちは。
土日休みの会社だと普通の休みが余るってのは、不思議な話です。休日出勤と同じ??
いいですね花咲ガニ。カニ大好きなんです。いっぱい食べたいです。

>harryさん、こんにちは。
仙台発の方が大洗より全然安いし、次の日に早く着くし、高速1000円と組み合わせるとよさそうなのでこっちにしました。やっぱりバイクだから走り回りたいかなぁ。

by kobaban (2009-06-12 23:32) 

こばま

はじめまして

北海道ってコトバにつられて
来てしまいました。

既にご存知かも知れないですけど、

旅風ツーリングガイド(http://www.tabikaze.net/index.html
二輪便利帳(http://touring.milkcafe.to/home.htm

あたりのサイトが内容充実してますよ。
楽しんで行ってくださいネ~♪
by こばま (2009-06-13 14:21) 

kobaban

>こばまさん、はじめまして!
北海道に住んでおられるのですね。
情報ありがとうございました。このページは知らなかったです。
北海道には過去に修学旅行とかスキーとかで行ったことはあるのですが、ツーリングは初めてなのでとても楽しみにしています。また宜しくです。

by kobaban (2009-06-16 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大野山ベトナム料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。