SSブログ

明日から東北へ [ツーリング]

明日から東北にツーリングに行こうと思います。
午前中に新幹線で滋賀から戻ってきて、650Rの整備していました。

IMG_0001.JPG

チェーン掃除、灯火の点検、リアに保護シート貼った、サビ落とした、空気圧チェックした、クラッチに給油した、フクピカした。
後は燃料満タンにすればOK。

3年前のGWに東北に行こうとしたのですが、仕事のトラブルにより中止となりました。
そのときは10連休ぐらいあったのですが、今回は実家の用事もあって4泊5日となりましたが、下北まで行って来ようと思います。

5/2 横浜→盛岡 590km
東北道をひたすら北上。1000円でワープ。盛岡のランド。
距離的に厳しいし渋滞もあるかもなので、 途中で力尽きたら北上のランド。
渋滞が予想されるのでできるだけ早く出よう。

5/3 盛岡→むつ 300km
高速で盛岡→小阪。十和田湖からゴールドライン経由で青森方面。
青森は寄らずにR4→R279。下北半島の首を登りきって下北駅の辺で泊まる。
アスピーテラインに行きたかったけど、時間的に厳しい。
ゴールドラインはちゃんと走れるのかな?
    
5/4 むつ→八戸 300km
下北半島を一周。
海峡ライン、仏ヶ浦で大間。本州最北端とまぐろ。
尻屋崎、風車と灯台と馬。
八戸で宿泊。
この日はのんびり行ってもいいかな

5/5 八戸→石巻 350~400km
三陸海岸沿いを海のアルプスを眺めながら走って石巻まで。
北山崎、鵜の巣断崖、山王岩、浄土ヶ浜
リアス式の海岸線を走るので、時間がかかりそう。
    
5/6 石巻→横浜 450km
ひらすら帰る...のももったいないなぁ。
気合があれば牝鹿一周してから帰りたい。
そうすると+80kmってところかな。

全行程2,000kmぐらいになる予定です。

が、渋滞予測を見ていたら、明日の東北道は厳しそう。盛岡までいけるかどうか怪しくなってきました。
いっそのこと常磐道経由した方が早いのかなぁ。

 

 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 9

rascal

コチラはこれから出発します。
0時回ってから高速下りればETC割引適用です(笑
by rascal (2009-05-01 17:19) 

のらねこ

ロングツーリング、いいですね。
気をつけて行って来てくださいね!
by のらねこ (2009-05-01 17:39) 

HIRO

こんにちは。
ロンツー良いなぁ。
渋滞は、読めないから臨機応変に。
くれぐれも気を付けて、家の玄関を開けるまで(笑)
by HIRO (2009-05-01 18:33) 

kobaban

>rascalさん、こんにちは。
気をつけて。
私は夜走るのは苦手なので、明るくなったら出発します。

>のらねこさん、こんにちは。
出かける前なので、ワクワクしています。
安全第一で行ってきます。

>HIROさん、こんにちは。
ほんと読めないですね。どこまで行けるんだろ?
記事書きあげるまで(笑)、気を抜かないようにします。

by kobaban (2009-05-01 20:16) 

ふなじゅん

明日(5/2)盛岡方面へ行こうと思ってます。
けど、行くのは昼間なんですよねぇ~、それに夜は予定が・・・・・
ご一緒したかったので、ちょっと残念です。
5/3は午後から雨になりそうですからご注意を。

では、楽しんでいってください。
by ふなじゅん (2009-05-01 20:19) 

kobaban

>ふなじゅんさん、こんばんは。
あらら、それは残念。またしても、次回に(笑)。
5/3は雨なんですか。山間コースなんだけどなぁ。。。

by kobaban (2009-05-01 21:04) 

harry

いってらっしゃーい♪
いいなぁ。僕は一日だけ近場をぶらっと...です。
美味しいものもいっぱいありそうですね。
by harry (2009-05-01 21:24) 

ちえちえ

尻屋崎のあの景色、楽しんできて下さいね。
この季節に東北へ一度行ってみたいです。

お気をつけて~♪
by ちえちえ (2009-05-02 00:18) 

kobaban

>harryさん、こんにちは
おいしいものはたくさんありそうですが、探すのが下手だったりします。
今晩はランドの定食だし。ま、意外とおいしかったのですけどね。

>ちえちえさん、こんにちは。
写真で見た光景を生で見たいです。
晴れてくれるといいのですが…。
by kobaban (2009-05-02 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。