SSブログ

今年もアンコウツー [ツーリング]

もう先月のことですが、3/29(日)は、毎年恒例のアンコウツーに行ってきました。
今年で3回目です。

(早く書かないと、記事がどんどんたまりますね。)

R0010231.JPG

この日の前日より高速道路1,000円が始まったときでした。
混雑が心配されましたが、思ったほどではなかったです。
でも、待ち合わせ場所の常磐道 守谷SAにはバイクがいっぱいでした。

せっかく安くなったんだし、高速でどどんと...。

090319ログ.jpg
(この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。出典:国土地理院地形図 )

いわき勿来(「なこそ」って読むんだね!)まで一気に来ました。茨城を通り越して、福島ですね。

高速料金は1,000円と思っていたら、1,550円でした。
首都高分かと思ったのですが、違うのですね。

で、勿来からは山の中を走ります。道はガラガラだし、牛とかいるし、クネクネ道だしで楽しんでいたのですが....。

R0010235.JPG

山の中のこんな道を快適に走ってきたんですが....。

R0010236.JPG

やーん、雪~~。

ここはまだよかったんです。このぐらいなら通れます。

この先は下りだし、これ以上雪はなさそうなので進んだんですが、さらに難関が待ち受けていました。
下り坂で15mほど、道が完全に雪で覆われていました。しかも足つきの悪い左コーナー。ツンツンの左足が雪で滑って、止まっているだけでも危ない危ない...。

さすがに引き返そうよ、と思いましたがラスカルさんの1200RTは路肩の土に積もった雪の上を走って行って難関をクリア。
まじですか?と思いつつも、私も路肩の雪の上走って何とかクリア。

3月末だったとはいえ、茨城なめちゃいけねぇ...って、ここ福島との県境ぐらいですからね。
この日はこれでかなり疲れました。

 

R0010253.JPG

はい、今年もやって来ましたいつもの入舟さん。
1年ぶりに、某姉御が待ち受けていました。
寄り道して、難関に阻まれている間にずいぶんお待たせしてしまいました。

R0010242.JPG

お刺身付きのセットはアンコウが来る前にお腹がいっぱいになりすぎるので、今年はパス。

R0010238.JPG

代わりに「あんこうの共酢」と、

R0010240.JPG

あんこうの煮和えで。

R0010243.JPG

そしてメインディッシュ。
あ、おばちゃんの手にピントが合ってますね。
例によっておばちゃんの解説付き。
姉御がノート取っていたのがおかしかったです。

R0010247.JPG

おじや。うめ~。

R0010251.JPG

食べている途中、ぶおーん、と宇都宮ナンバーが3台到着。
あれれ?シンプソンのメットの人、来るなんて聞いてないよ(笑)。
最近ブログが更新されてないので、どうしたんだろうと思っていましたが、元気そうで何より。
復活の際には何かやらかしてくれるらしいので、期待して待ちましょう。



nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 5

HIRO

こんにちは。
遠征?お疲れ様でした。
滑りやすい場所も、意外と路肩とかは行けるんですよね。
オフ車で、こういう所の読みとかを磨いておくと役立ちます(笑)

あの”御方達”は、更に寒い所から来ていたんじゃ?
by HIRO (2009-04-17 08:05) 

key-k

おはようございます。
行きたかった…
でも雪道は…怖

皆さんお元気そうで安心しました。
by key-k (2009-04-17 08:34) 

ビス

雪中行軍ですか~、すごいっっす。路肩の土の上なら
なんとか、、さすがRさんですね。
にしても、シンプソンのあのお方もきちゃうなんて
なんて偶然なんでしょう~。サプラ~イズ
by ビス (2009-04-17 10:37) 

kobaban

>HIROさん、こんにちは~
アスファルトの上はズルっといきそうだったんですが、路肩は意外となんとかなりました。でも、650Rで好んで走りたくはないです(笑)。KSRならチャレンジしてもいいかなぁ。
あのお方は、アンコウのときは毎年シャリシャリの道を走っているからきっと平気です。

>key-kさん、こんにちは~
アンコウは寒い季節のものなので、毎回試練が待ち受けています。
また次回!

>ビスさん、こんにちは~
Rさん、この前の週もあの巨体で、泥の上走って行きました。あれで走れるのに650Rが走れないわけがないのですが...やっぱきついっす。

>harryさん、ふなじゅんさん、niceありがとうございます。

by kobaban (2009-04-18 02:18) 

rascal

Rです!(笑)
何でも経験しておくと旅には役にたつものです。
by rascal (2009-04-18 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遠征原付に乗る羊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。