SSブログ

カワサキなオイル交換 [KSR110]

土曜日のこと。
翌日にKSRでツーリングに行くつもりなので、オイル交換しました。
近所の買い物用にしか使っていないので、一年過ぎても走行距離たったの1,337km。
オイルも去年の4月から換えてません...、っとこれじゃあんまりなのでフィルタごと交換してあげることにしました。
KSRのオイル交換は自分でやるのです。

K3200010.JPG

放置して悪かったので、いいオイル食べさせてあげることにしました。
んで買ったのが、このオイル。
純正じゃ一番高ったし、何より強そうです(?)。


K3200012.JPG K3200014.JPG

げげっ、なんじゃこれ、緑色じゃん!
クーラントじゃないよね、これ。
びっくりしたなぁ。カワサキだからってオイルまで緑色にしなくてもいいのに。
緑色だと窓から見易かったりするのかな?と思いましたが、逆でした。
オイル窓では以外と色が薄くて、どこまで入っているのか見にくかったです。

で、フィーリングがどうなったかというと...。
ギアが軽くなった。
エンジン音が(更に)静かになった。
って、オイル交換した直後は何入れてもまぁこんな感じでしょう。
実は、オイルが合うとか合わないとか、違いがわからない男なんですね。
前に純正の一番安いのを650Rに入れたら、次の交換のときにすごく汚れていたので、あまり安いのは使わないようにしていますが...。


あ、ちなみにこのシリーズ「冴速」なる上位バージョン(?)も発売されたらしいです。
やっぱりこっちも緑色なんですね。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 7

さふぁいあ

つ、強そう(^_^;)。
ウチの二号機は、少し良い(?)オイルを入れてあげたら、
「合わないみたいだ。」と言われました。
すっかり安物オイルに慣れてしまったようです。

ちなみに、私にはさっぱり違いがわかりません(笑)。

by さふぁいあ (2009-02-13 07:57) 

ビス

みどりですねー。MOTULの良いオイルは赤かったりします。
オイル窓からのぞくその色にすげーっておもった記憶が(^^;
by ビス (2009-02-13 12:10) 

のらねこ

カワサキのオイルは名前が凄いんですね。
ちょっと入れてみたくなります(笑)。
by のらねこ (2009-02-13 15:26) 

HIRO

こんにちは。
小排気量は、オイル量も少ないから、チョイノリが多いという状況なら、早めに替えておいた方が良いかも。
TL仲間もそうですが、うちのIhatovo弐号機もそろそろ1000km経過で交換予定です。
by HIRO (2009-02-13 20:13) 

kobaban

>さふぁいあさん、こんにちは。
違いのわかる人は何を基準にしているんでしょうかね。

>ビスさん、こんにちは。
モチュールも色付きあるんですね。KSRで前に入れたのはモチュールの5100でしたが普通の色でした。

>のらねこさん、こんにちは。
変な(?)名前が付いているのはエルフとのコラボのやつだけみたいですが...。

>HIROさん、こんにちは。
乗らなくても、せめて半年に一回は換えなくちゃいけないとは思っているのですが、ついついサボってしまいました。


by kobaban (2009-02-14 00:04) 

魔太郎

綺麗なカワサキ色ですね。
うちのKSRもこれにしようっと。

by 魔太郎 (2009-02-14 01:18) 

kobaban

>魔太郎さん、こんにちは。
きれいですが、知らずに買ったのでビビリました。
でも使っているうちに変色してくるらしいです。
by kobaban (2009-02-17 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

厄年だったんだツー満開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。