SSブログ

ひさびさツー [ツーリング]

とてもごぶさたしておりました、kobabanです。

気が付いたら7月から更新サボっておりました。 

はい、なんとか元気に生きております。
仕事がかなり忙しかったのですが、やっと落ち着きました。

先週、12月21日はこれまた久しぶりにツーリングに行ってきました。
ラスカルさんとharryさんと一緒に伊豆でした。
人と一緒に走るのは何ヶ月ぶりなんだろうか。

海老名SAに集合して、メロンパン食べてから出発。
裾野で降りて、西側から伊豆へ。
いつも走るときは東側の海沿いか、伊豆スカイラインからスタートなので、反対側から走ると新鮮な感じがしました。県道17号ってこんなクネクネしてたっけ?とか。

 IMG_1335.JPG

これは、煌きの丘より。

ida.jpg

田んぼ(畑?)が「井田」になっているのですね。
何回か来ているのに知らなかったです。

IMG_1345.JPG

通りすがりの漁港でお土産タイム。
harryさんは干物を物色。
私は...うーん、実はツーリングに行ってもお土産を買う習慣がありません。
一人暮らしだし、自炊もしていないので、余っちゃうから食べ物は買わないのですよ。
でも折角だから...「高足ガニのお茶漬け海苔」を買いました。ええ、確かに買ったのです。

IMG_1358.JPG

お昼は宇久須にある三共食堂。
ツーリングマプルにも載っている、こあじ鮨のお店です。

IMG_1348.JPG

はい、こあじ鮨。
鯵の鮨というと大船とかの押し寿司イメージがあったのですが、生だったんですね。
ちょいと薬味が効きすぎのような気もしまたが、おいしかったですよ。
ただし、「こあじ」は「小さい鯵、の鮨」ではなく「小さい、鯵の鮨」だったのか?と思ってしまうように、小さめですのでこれだけでは物足りません。

IMG_1354.JPG

こっちのカサゴの味噌汁をセットにして丁度いいぐらいでした。

お昼の後は、そのまま海沿いを南下。
堂ヶ島を眺めながら走って、そこから59号で山の方へ。
59号は東側から仁科峠までは走ったことがありましたが、松崎方面は初めてでした。
ここは、道があまりよくない、と噂に聞いていました。
確かにあまりよくないし、道も細い...なんだけど、久しぶりのツーで楽しいんですよね。
やっぱり細い道クネクネ走るの好きですね。

IMG_1362.JPG

風見峠あたり。
ここまで来たら雲行きが怪しくなってきました。
寒くなってきたのでここで少し着込みました。
(そして、このとき箱を閉め忘れた)

あ、ちなみにこの辺から海の方に抜ける410号はわりとオススメです。
牧場があって、牛がいます。
(2回ほど走りに来ているのですが、記事にしていなかった...)

この後はK59→R414→K349→K12→伊豆スカイライン

で帰ってきました。
伊豆スカでだんだん風が強くなってきて、写真を撮っていたharryさんを待って停車していたら、風に煽られてコケそうに。
で、なんとか風を耐えて再出発してすぐに、harryさんが何か言っている...。

「箱が開いて、A4の封筒ぐらいのものが飛んで行ったよ」

慌てて箱の中を確認。
うむむ?出発したときと変わっていなし...何を落としたのだろう??
と、何を落としたのかわからないまま、再出発。

伊豆スカを出てからはすごい霧。箱根に近付くほど霧がひどくなっていく。
霧の中を走りながら、やっと思い出しました。

「高足ガニのお茶漬け」

ああ、そうでした。お土産買ったんでした。
見事にどこかに飛んで行ってしまったので、今日もお土産なし...。

ま、そんなこんなの久々ツーリングで、楽しゅうごさいました。


本日の走行距離:343km
これまでの走行距離:25,461km

 

 

 


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 8

rascal

ええ、確かにお土産買ってましたよ!
お茶漬けのレポ楽しみにしてたのになぁ・・・(笑)
でも飛んでいったのが合羽とかバックのレインカバー
じゃなくて良かった(爆)
by rascal (2008-12-29 01:06) 

HIRO

こんにちは。
久々のマスツーで、箱閉め忘れた?んでしょうか。
勿体無い事を...
by HIRO (2008-12-29 01:30) 

ビス

おはようございます。伊豆はいいですよねー。海沿い走れば凍結もまだ
大丈夫そうだし、いいなぁ。箱、ボクも時々心配になります。
あいてそうで(^^;)おみやげを理由にまたはしりにいけるじゃないっすか。
by ビス (2008-12-29 07:28) 

harry

ほんとに、あっという間に飛んでっちゃった(笑
すさまじい風でしたね、その辺り。
小鯵寿司が小さすぎるなぁとは思ったんですけど、その大きさのおかげで
また食べたくなるっていう仕組みなんですよ、きっと(笑
またのんびり出掛けましょう♪
by harry (2008-12-29 10:17) 

(ノ ̄怪 ̄)ノ

あ、兄貴~!お務めご苦労様です!
by (ノ ̄怪 ̄)ノ (2008-12-29 10:43) 

YASH

お茶漬けは残念でしたけど、後続のharryさんに向けて爆雷投下!
みたいなものじゃなくて良かったですね。
箱を付けたばかりの頃、ベースと箱がきちんと噛み合ってなくて、
走ってる途中にガコガコ言うと思ったら外れかかっていたことが…。
私の後ろを走るときも気をつけてね(笑)
by YASH (2008-12-29 17:27) 

SerowGOGOGO

久々のツーは楽しめたようですね(^^)
お茶漬けが飛んでいくとは・・・
残念でしたが・・・笑えました(^^;
by SerowGOGOGO (2008-12-29 20:42) 

kobaban

皆様お久しぶりです。

>ラスカルさん、お疲れ様でした。
そういえば、私はよくものを落としていますね。

>HIROさん、お久しぶりです
まぁ、そんなに高いものではなかったのですが...。

>ビスさん、こんにちは。
伊豆は1月、2月でも海沿いならツーリングOKですよ。

>harryさん、お疲れ様でした。
普通に停車していてコケそうだったから、かなり強風だったと思います。
最初のアンコウツーといい、強風の思い出が多いですね。

>怪さん、お久しぶりです。
いやー、シャバの空気はうめえよなぁ~、って違いますよ。

>YASHさん、こんにちは。
確かに道に落ちたら危険ですので、飛んで行ってくれたからまだマシなんです。でも箱ごと落ちたら恐ろしいですね。

>555さん、お久しぶりです。
まぁ、笑ってもらってネタになったからよしとします(笑)。

by kobaban (2008-12-30 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近況報告厄年だったんだツー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。