SSブログ

花は桜、おやつはポップコーン [ツーリング]

自分で作るポップコーンって好きなんです。
アルミのフライパンみたいな容器のやつは最近みかけませんが、レンジで作るやつは、見かけると買ってしまいます。
熱を加えると、ペッタンコの紙がポンポン膨らんでいくのを見ているのが、なんか楽しいのです。

先週、突然に咲いた桜はポップコーンみたいです。
誰かが夜中にポコポコやったのでしょうか?

土曜日は桜を眺めに、KSRで出動しました。

RIMG0004.JPG

まずは近所の桜から。
名所に行かなくてもここで十分な気がしてきます。

RIMG0009.JPG

やっぱりポップコーンです。
蕾も作るのに失敗した固い種に見えてきます。

RIMG0015.JPG

こちらも近所。
戸塚の柏尾川沿いです。
こちらはお花見の人で賑っていました。

RIMG0012.JPG

ここはバイクは入れないのですが、KSRなら押していっても平気。

これからは、適当に走りながら桜を眺めました(写真なし)。
わざわざ混んでいる所に行かなくても、桜の木はどこにでもあるのですから。
この季節は、あっちの木も、こっちの木も桜だったんだとわかるのです。

...で、たどり着いたのは曽我でした。

RIMG0026.JPG

なんとなく登ってみたところ。
写真がイマイチですが、景色が開けて、いい眺めでした。

RIMG0030.JPG

ずんずん登ると、「六本松の峠」とやらに出てきました。

RIMG0031.JPG

道が繋がっていたので突入。
細い道で、途中からダート。

RIMG0028.JPG

RIMG0027.JPG

伝説の石らしいけど、普通の石にしか見えません。

RIMG0029.JPG

みかん畑に出ました。木からみかんがいっぱい落ちていました。

GPSでは道のないところを走っていたので、だんだん不安になってきて撤収。

RIMG0033.JPG

曽我神社。
ケヤキの大きな木があります。

RIMG0038.JPG

本当はマップルに載っていた「桜の馬場」とやらに行こうと思ったのですが、発見できず...。
なんだか今日は道に迷いに来たみたいでした。

RIMG0042.JPG

おまけ:
今日のご飯は近所の中華料理屋さんで「サンマーメン」。
こっちに来るまで知りませんでした。
神奈川ローカルなのかな?

080329ログ.jpg
(この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。出典:国土地理院地形図 )

本日のログ
迷走してますね。

 


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 8

HIRO

こんにちは。
確かに咲いて気がつく事もありますね>桜
偶には、GPSなしで迷う事も良いかと(笑)

by HIRO (2008-03-31 05:54) 

harry

先週の桜、確かになんだか唐突に咲いちゃいましたよね。
ポップコーンの話、面白いです。そういえばアルミのフライパンみたいなやつ
最近見ないなぁ...
KSR、楽しそうです。
by harry (2008-03-31 07:29) 

ビス

石はいいっすね~~。ボクも桜は家の裏にたくさんあるんで、
込み合う名所にいかなくてもなぁとおもったりしてますが
「みんなでいくならいいかな?」派です。KSRやっぱかわいい~
by ビス (2008-03-31 08:19) 

のらねこ

ショートツーリングにはKSRはフットワーク軽くて良さそうですね。
近場のマイナーな名所って大きいバイクではなかなか行かないんで、
ひょいっと乗ってちょっと走るバイクもいいなぁ…とよく思います。
ま、ご予算が無いんでなかなか買えないんですが(汗)。
by のらねこ (2008-03-31 14:45) 

key-k

こんばんは。
サンマーメンって神奈川料理なんですね?!
冷凍食品の「横浜あんかけラーメン」は美味しくてよく食べます。

今年はじっくりと桜を見れてないです。。。
by key-k (2008-03-31 19:29) 

YASH

川沿いの桜、日本の春って感じですねえ。
こちらは咲きかけたら突然また寒くなって、
この週末は弾けないポップコーンのままでした。


by YASH (2008-03-31 21:34) 

魔太郎

KSRは小さくてキュートなので、押して花見しても
威圧感が無くて良いですよね。
この石の伝説、私もこういう伝説が好きで、ついついこのような
看板はきっちりと読んでしまいます。

by 魔太郎 (2008-03-31 21:52) 

kobaban

>HIROさん、こんにちは~
KSRにはGPSのマウントを取り付けていないので、止まってから確認しています。なのであらぬ方向に進んでいたりします。GPSなしだと方向音痴過ぎてまったくダメです。
安心してツーリングに行くようになったのはGPSのおかげでもあるのです。

>harryさん、こんにちは~
好みのネタだと思ってましたよ。
harryさんみたいに上手に感覚を伝えたかったのですが、なかなか難しいですね。フライパンタイプはほんと見かけません。あれはあれで、アルミの部分が丸く膨れていくのが楽しいのですけどね。あ、失敗して焦げたのもまたよしです。

>ビスさん、こんにちは~
そういやお酒飲んだりする花見には長いこと行っていません。
飲んじゃうと、花より酒、になっちゃいますからね。

>のらねこさん、こんにちは~
Uターンするのも押して歩くのも苦にならないし、変な道に突っ込んでも簡単に脱出できますので、探検にはもってこいです。
ただ、探検するところまで到着するのに時間がかかるのが困りものです。
このサイズで150ccぐらいだったらいいのになぁ、と思います。

>key-kさん、こんにちは~
ウィキペディアによると、神奈川の郷土料理とのことです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3
関西からこっちに来たときは、まったく知りませんでした。
「サンマ??」と、お約束のボケをやっていましたが、勇気を出して(?)注文してみたら、「五目ソバやん、おいしいやん」、と好んで食べるようになりました。
冷凍のやつもあるんですね。

>YASHさん、こんにちは~
こちらも一昨日から雨が降って、また寒くなりました。
せっかく咲いたのに散ってしまいそうです。
今年は関東から咲き始めたりして、変な桜前線のようですね。

>魔太郎さん、こんにちは~
下調べとかはしていかないので、伝説の場所は、突然出会ったりします。帰ってきてから、何だったのか調べてみたりしています。
曽我兄弟の仇討ち物語は、日本三大仇討ちの一つらしいですが...当然(?)知らなかったです。


by kobaban (2008-04-01 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

箱根解禁GW突入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。