SSブログ

ちょっと慣らし [ツーリング]

もうすっかり明けていますが、今年もよろしくお願いします。

1/6、実家から帰ってきたのでKSRの慣らしに、三浦半島を一周してきました。

観音崎。
お、なかなかいい感じで写ってます。
何気にミラーを交換していたり、ポーチを付けてみたりしています。

剣崎あたり。

キャリアにGIVIのベースを付けたのに、この日は箱なしでした。
小さい方の箱(E260)がカチッとはまってくれなかったのです。
大きい方の箱(E370)はちゃんと付くのですが....なぜでしょうね。
小さい方の箱についていたベースを取り付けたのに。
買い物とかに箱は便利なのですが、KSRの車体だと普通のバイクのタンデム席あたりに箱が来るので、乗り降りがやや不便です。箱をキックしてしまいます。

この日でやっと走行距離200km。

慣らし中は、50kmまでのつもりでしたが、幹線道路では車の流れに乗れず危険なので、上限は気にしないことにしました。早めのシフトアップで、なるべく回しすぎないようにだけ気をつけることにします。

面倒だから早く慣らしを終わらしたいところです。

細かな道も、トゥルルル~っと入っていけるので、近場でもこれまで行っていないところを探検してみるのも楽しそうです。


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 10

かみさま

小さいほうの箱の取り付けは
恐らく新品だから大変なだけでしょう。
フタを開けて
ロック金具の表と裏から
手で挟んで力を入れてみてください
凄い硬さでパッチンって
入りますから(^_-)-☆
ちょっと無理そうなら
丸いゴムのダンパー(4個)を2個
外して試して下さいね。
※ツメが合わない場合は絶対に着きません!
by かみさま (2008-01-10 09:05) 

くはぁ~、かっこいいですねー。ボクもGIVIのベースがほしいです。
by (2008-01-10 09:19) 

ふなじゅん

kobaban さん こんにちは
>細かな道も、トゥルルル~っと入っていける
KSR110いいなぁ~ (^^)
小さいバイクだといつでも気軽に走り出せるのが魅力。
ご近所の知らない道を冒険するのも楽しいかも。

110ccだと結構走ります?
by ふなじゅん (2008-01-10 09:25) 

GATA

KSR110いいですね~。
バイクが変わると見る景色、行きたい場所も変わってきますよね。
by GATA (2008-01-10 11:25) 

まえまえ

正に自転車感覚ですよね
路地裏散策も楽しめそう♪
近場の探検にはやっぱりコイツですね d(-_^)good!
by まえまえ (2008-01-10 12:02) 

HIRO

こんにちは。
そうそう、細かいトコに気兼ねなく?入って行けるのが良いですね。
色々細かい所に手を入れて行けば楽しいですよ。
by HIRO (2008-01-10 21:59) 

YASH

うちのDトラに付けてあるE260はスムーズなんですけど、
TDMのE350のベースは気持ちよくカシャッといかないです。
ベースのゴムの出ている部分を、カッターで削って低くしたら少し良くなりましたが。
個体差もあるのかな?
by YASH (2008-01-10 23:11) 

kobaban

>かみさま、こんにちは~
箱は650Rで使っていたものなんです。ベースだけ新品。
箱あけて表と裏から...はやってみたのですがダメでした。
んで、後ろのゴムを削ってみたらパチンと付けることができましたです。
アドバイスありがとうございました。
これで安心してお買い物に行けます。

>ビスさん、こんにちは~
いやいやベースは箱に付いてくるんですよ。
6fにもキャリアをつければ箱が付きますが、たぶんない方がカッコいいです。

>ふなじゅんさん、こんにちは~
110ccですが、2st50ccよりは遅いかもです。
最高速度はそれなりに出ると思いますが、モッサリ加速なのでなかなかスピードに乗れません。慣らし中でシフトアップが早すぎるせいなのか、遠心クラッチがそんなもんなのかは、まだ不明です。

>GATAさん、こんにちは~
そうですね、ダートも走ってみたいと思っています。
これならジャリジャリ道も怖くなく走れますから。

>まえまえさん、こんにちは~
今日も用事でKSRに乗って出かけていたのですが、路地裏に迷い込んでしまいました。でも平気~。

>HIROさん、こんにちは~
気兼ねなく(?)改造できそうですので、いじるのも楽しめそうです。
これもぼちぼちやっていきます。

>YASHさん、こんにちは~
ありがとうございました。ゴム削って付きました。
作りがアバウトなんでしょうかね。個体差があるようです。
でも付いていたベースに付かないってのも、なんだかなぁって感じです。

>ラスカルさん、harryさん、555さん、カズーさん、XXAR2さん、niceありがとうございました。今年もよろしくお願いします。
by kobaban (2008-01-12 01:01) 

ゆみたま

KSR110いいですねぇ♪ とってもらくちんそうです(^-^)
そのうちクラッチがついてたりして?

私はKSR-Ⅰ改80ccに乗っていました。
by ゆみたま (2008-01-14 00:03) 

kobaban

KSRにも乗っていたのですか(しかもIで80ccってエンジン交換?)
クラッチは自分でやるには難しそうかなぁと思ってます。
サービスマニュアル眺めながら...。
by kobaban (2008-01-15 02:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よいお年を。ピカピカウル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。