SSブログ

石垣山 [ツーリング]

JANさんの記事で見かけた、石垣山にコスモスを見に行こうと思っていたのですが、見事に昼過ぎまで眠ってしまいました。
今日摘み取り会があるらしので、残っているかどうか...。

西湘バイパスを早川で降りて、石垣山に上がります。

ああ、やっぱり...。
ほとんど摘み取られてしまった、コスモス畑。

やはり朝早く来るべきでした。

気を取り直して、その辺を散策。
ここは秀吉の一夜城として知られています。


石垣だけが残っています。
実際には80日ほど建築にかかったのだそうな。


小田原方面を見たところ。
写真ではよくわからないですが、小田原城が見えました。
ここから城を包囲する軍勢を指揮したのですね。

ぼぉ~っとしていたら日が傾いてきたので、今日は帰ってきてしまいました。
本日の走行距離100km。
西湘往復しただけのプチツーでした。
もう日が落ちるのが早くなってきたので、出かけるのも早めにしないとダメですね。

ところで、今回はGPSMAP60CS(ハンディGPS)のナビ機能を使ってみました。
一応、ルーティングしてくれて、曲がる前に指示してくれるので、これは便利!と思っていたのですが....ナビの指示通りに右折しようとしていると、後方からパトカー。

「そこ曲がれませんよ!」って。

だめじゃん、ここ右折禁止じゃないですか。
このナビには、そういうデータは入っていないのでしょうか?
幸い(?)、パトカーは注意だけで通り過ぎてくれましたが、ナビを信じて標札を見落としていたのは迂闊でした。
このナビの指示は参考程度と思っていた方がいいようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ER-6fHMS埼玉初級(2回目) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。