SSブログ

サマージャンプ観戦@白馬 [ツーリング]

9/10,11はジャンプ好きの友人に誘われて、白馬までジャンプ競技の観戦に行ってきました。
「え?雪ないのに着地いたくないのー?」と言い出すぐらい、ジャンプは知らない人ですが、
白馬なら走るのも楽しそうだし、生で見たら面白そうなんで、横浜からバイクで行ってきました。

白馬に行く途中。ここらへんは天気よかったですね。

試合が始まる前に、リフトで山に登ってみました。いい景色なのですが、何だか雲行きが怪しいです。

夜になって、さあジャンプ観戦、と思ったところに雨が降ってきました。
カッパ着て観戦することになりました。


ナイターのジャンプ台はきれいですね。
雨は降るは日本人選手はもう1つだったのですが、詳しい方にジャンプの見方を教えてもらって面白かったです。

翌日は午前中から観戦です。
今日はもってくれるか、と思いましたが、競技場に行くとやっぱり雨が降ってきました。


翌日の様子。最後に飛んだ、優勝した選手は130m越えの大ジャンプで、これは見ごたえありました。
日本人選手、今日はいい感じかと思いましたが、残念ながら表彰台には届かず。
表彰式の後に、観客になにやら配っている人がいると思ったら、船木選手が自分の写真入りポストカードを配ってました。私も貰って(サイン入り)、「がんばってくださーい」と声をかけておきました。
日曜日はポイント足りなくて飛んでなかったけど、次からは頑張って欲しいです。

せっかく白馬まで来たので、その辺をぐるっと走ってみたくなったので、車で来た友人たちと別れ、一人で走りでしました。
が、とにかく雨。ひたすら雨。豊科まできた段階で、寄り道は諦めて、まっすぐ帰ることにしました。

途中、諏訪湖SAで何とか雨が上がったと思い、カッパを脱ぐも、出発するとやっぱり雨。
八ヶ岳SAでまたカッパ。その後、部屋にたどり着くまでカッパを脱ぐことはありませんでした。
高速を走って、ここまでひどい雨になったことは初めてです。水しぶきを上げながら、まるで水の上を滑っているような感覚。さらに渋滞。
へとへとになって、何とか帰ってきました。

天気のいいときにまた行きたいですね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

りえ

カッパをぬぐと雨が…
悲しくも結構あったりするんですね~
雨の中おつかれさまでした
最近は秋風に近づいてきて
ツーリングにもってこいです♪
by りえ (2005-09-15 19:43) 

kobaban

脱ぐと雨、着るとやむ...確かによくあります。
(今回は途中から脱ぐどころじゃなくなっていましましたけどね。)
稲穂やススキが見られると、秋だなと思います。
ナントカと秋の空、お天気も変わりやすいかもしれないですが、ツーリングを楽しみたいです。
by kobaban (2005-09-16 00:13) 

ちょいん

すごーい!!
景色の写真もきれいですね。
っというか夏場でもジャンプ競技ってやってるんですね。
・・・しらないのは私だけ?
by ちょいん (2005-09-20 21:13) 

kobaban

>ちょいんさん
実は私も友達に教えてもらうまでよく知らなかったのですよ。
雪がないと、コケたりしたときに「あつ~」ってならないか心配で...。
観戦は冬よりは楽らしいです。
by kobaban (2005-09-21 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。