SSブログ

県立美術館と市立しょうぶ園 [ツーリング]

6/20(土)の記録。
サドルバッグの調整していたら、お昼を過ぎてしまったので近場ツー。

IMGP7227.jpg

神奈川県立近代美術館にまたやってきました。

場所はこのあたり。




ミロ、ピカソ、シャガールなど、有名画家のリトグラフ(石版画)。
著名な画家の作品は見応えがありますが、ショーの宣伝用ポスターが素敵でした。
リトグラフの製造工程の説明やプレス機なんかも展示されていました。
19世紀から20世紀にかけて、出版はとても手間のかかる作業であったことがわかります。


IMGP7217.jpg

次はこちら。
海沿いから湘南国際村あたりの山を登って横須賀市へ。


IMGP7234.jpg

横須賀市立しょうぶ園。
6月は紫陽花だけでなく、しょうぶの季節でもあります。
駐車場の端に小さいですがバイクが停められる無料の駐輪場があります。
入場料は4〜6月は310園。7〜3月は無料だそうです。

IMGP7389.jpg

咲いてます、咲いてます。
空いているし、のどかだし、天気いいし...ベンチで横になって昼寝。

鳥さんのさえずりも聞こえてくるし、気持ちよく....Zzzzz

ん?んんん??? 手がネバネバしますよ??


IMGP7267.jpg


あああ!やられた! 鳥フン攻撃だ。
なにすんじゃ、クソ鳥!!


木とか電線とかある場所じゃないのに、空中から爆撃してくるとは。

IMGP7424.jpg

おまえらか!!!

ベンチのすぐ隣に水道があって助かりました。

IMGP7275.jpg

気を取り直して撮影大会。

久しぶりにペンタックスQ10に活躍してもらいましょう。

IMGP7281.jpg

IMGP7371.jpg

IMGP7327.jpg

IMGP7250.jpg

IMGP7285.jpg

しょうぶも色んな種類がありますね。
「鶴ヶ城」とか「美女の舞」とか名前が付けられておりました。

IMGP7407.jpg

紫陽花もたくさん咲いていました。

IMGP7462.jpg

IMGP7440.jpg

IMGP7359.jpg

これは何だっけ?

IMGP7501.jpg

これは「ヘメロカリス」というらしい。

今度は季節の花を観るツーってのいいかなと思ってます。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サドルバックの調整これがないと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。