SSブログ

サドルバックの調整 [ボンネビル]

先日取り付けたけど、取り付け位置がもう一つなサドルバック。

IMG_0617.jpg

少し調整してみました。
P1100274.jpg

着け直してみたら、だいぶ納まりが良くなりました。
が、ここに落ち着けるのに、1時間ぐらい格闘してたかも。

P1100269.jpg

なかなか思ったように取り付けられなくて苦労しました。
固定用のベルトをサイドバックサポートにもかけようとしていたのが上手くいかない原因でした。
サポートは無視してクラブバーにベルトを取り付ければいい感じになりました。
ついでに使わないであろう取手も排除(面倒なのでハサミでチョキンと...)。

P1100276.jpg

前から。まぁ、こんなもんかな。

P1100271.jpg

ところでIKONのサスペンション、真ん中にゴムがついています。
バンプラバーと言って、フルボトムしたときにサスを保護するためのものらしいです。
このゴム、上下に場所が変えられるので一番下にセットしておくと、どこまでサスが沈んだかわかるんですね(常識?)。これは便利です。
IKONサスは、1〜4までダンパーの調整ができるんですが(1が最弱、4が最強)、2でもフルボトムしていたようなので、箱根に行く前に3に上げました。結果が上の写真の位置。
山道を結構走ったけど、まだ余裕がありますのでしばらくはこれで行こうと思います。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。