SSブログ

八ヶ岳近辺 [ツーリング]

5月最後の土曜日、5/30の記録。
サスペンションを換えたので山の中をグリグリ走りたくなりました。
いつもの箱根...ではなくて八ヶ岳方面まででかけました。

P1100176.jpg

圏央道が使えるようになって、横浜からの中央道方面も便利になりましたね。
高いけど...

でかけるのが遅かったので、厚木SAで腹ごしらえ。

IMG_0578.jpg

厚木SAではB-1グランプ出店のご当地グルメがいくつか食べられます。
西伊豆しおかつおうどんを頂きました。鰹節がのどに突っかかって少し食べにくかったですが、出汁をからめると美味しかったです。
ちなみに西伊豆では食べたことがないし、食べられるお店も見たことがありません。本当にご当地グルメなんだろうか?
厚木でB−1なのにシロコロホルモンがないのもナゾ。


P1100173.jpg

ナビの調子が悪くて動かないです。最初は充電が足りてないせいかと思いましたが、違うようです。
12ヶ月点検の時に配線外された??
仕方がないので、レシートをビニールテープでタンクに貼付けて、国道・県道の番号を書いておく昔のやり方で行くことにします。たまにはナビ抜きもいいか。

P1100179.jpg

いい天気ー。

P1100178.jpg

小淵沢で降りて、K11 八ヶ岳高原ライン。

P1100180.jpg

K618で観音平に行ってみました。

P1100186.jpg

つきあたり近くまで登ると路駐の車だらけ。
そんなに人気のスポットなのか?と思ったら、駐車場とトイレしかない。
どうやら山登り用のスポットらしい。

P1100191.jpg

再び八ヶ岳高原ライン。
いい道ですが、前を制限速度きっちりで走るJAFFカーに阻まれて、ストレスが....
あ、いや交通ルールは守りましょう(笑)

P1100209.jpg

まきば公園。

IMG_0593.jpg

牧場みたいになっていて、開放感があります。

IMG_0589.jpg

柵の中に入って動物と触れ合えます。
すごい勢いで草を食べる羊さん達。

P1100198.jpg

悠々自適な感じの山羊さん。

ここは巨大バーガーが食べられるらしいのですが、そんなにお腹が減ってないので、ソフトクリームだけで撤収。



P1100211.jpg

ナビ抜きなので適当に走ってたら迷いました。
交差点には、ちゃんと県道の番号を書いておいてください。
まぁ、スマホとGoogleマップで確認するんですけどね。

P1100220.jpg

みずがき湖にある塩川ダム。
前に来たことがあります。あの時は増富温泉からクリスタルラインを走ったっけ。
温泉に行きたかったですがタイムオーバー。



P1100233.jpg

茅ヶ岳広域農道から中央道で帰りました。
広域農道は8月にはヒマワリでいっぱいですが、今は何もなし。
脇道にそれたら、水田風景が素敵でした。

帰りは中央道の渋滞に巻き込まれました。圏央道で便利になったけど、これは相変わらず。
思ったほど山道グリグリは走れなかったかな。



nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 4

HIRO

こんにちは。
梅雨前に良い天気のツーが出来て良かったですね。

ナビも良し悪し?(笑)
by HIRO (2015-06-09 09:06) 

ドラちゃん

圏央道が繋がって行きは海老名JCT経由で
東名乗ることが多くなりました。
この前の「おくたま×ばくおん!!」も車で
1時間半位でした。

厚木SAのB級グルメはちょっとお高め&
量少な目で、一発当て様的なのが出店
してる感じがしました。

by ドラちゃん (2015-06-09 10:32) 

YASH

いい陽気になりましたね。
桜が散って今くらいまではどこ行っても緑がきれいで、
ちょっと走るだけでもほんと、気持ちいいです。

タンクバッグはつけない派でしたっけ?
私はあれの地図スペースに、ラリーみたいなメモを入れて
走ることもありました。
ナビは道路が変わって更新が追いついていないと困りますね。
by YASH (2015-06-09 19:46) 

kobaban

>HIROさん
先週は梅雨入り前にもう1回ツーリング行きました。
方向音痴なので、やっぱりナビは必要なようです。

>どらちゃん
海老名JCTは欠陥構造で渋滞が酷いの噂があったので、いつも厚木から乗ってます。R246で渋滞にハマるから海老名の方が早いのかな?
B級グルメは一発屋でもいいから、定期的に入れ替えて欲しいです。

>YASHさん
気温も丁度良くて新緑がきれいでツーリングには最適です。
すぐに梅雨入りなのが残念。
ヒップバックを使うようになってからタンクバックは使わなくなったですね。地図はナビに頼っているので動かなくなると困ります。更新を考えるとスマホナビの方が便利なのかもしれません。

by kobaban (2015-06-10 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MOA美術館衣替えの季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。