SSブログ

YAMAHAニューモデル試乗会 [バイクにまつわる]

4/18(土)
大磯ロングビーチまでヤマハの試乗会に行ってきました。

P1090830.jpg

開始時間より前に到着したはずなんですが、すでに行列。
受付をすませて列に並ぶと1時間待ちだって。
ただ、保険料とか台数制限とかないので、気合いがあれば全部乗れるかな?

今回の試乗車は、YZF-R25, YZF-R30, MT-07, MT-09, MT-09 Tracer, TMAX530,  BOLT Cスペック。

BOLT, R25, MT-07に乗ってみたかったですが...


まずはこいつから行ってみましょう。

P1090846.jpg

BOLT Cスペック。
BOLTのカフェレーサー仕様です。

P1090851.jpg

メーターはデジタルだし、ウインカーもテールもLEDだし、近代的なカフェレーサーって感じ。

IMG_0401.jpg

マシン毎に台数が違うので、列が長くてもすぐに回ってくるのもあれば、短くてもなかなか乗れないのもあります。

・BOLT スペックC
まずはBOLTから。
4台あったので、わりと早く順番がきました。

跨がった印象
足つきOK。ボンネビルよりちょっと悪いぐらい。でもハンドルが遠くて、前傾がキツい。
それと...エンジンの掛け方がわからん。キーどこ?スイッチどこ?
キーは右側、スターターはキルスイッチみたいなのを引き下げるらしい。
図太いエンジン音はなかなか心地よいです。

走った印象
やっぱりハンドル遠い、腕が突っ張りすぎて曲がれない(汗)。そして置いていかれる(笑)。
遅くてごめんなさい。このバイクは合わないらしい。

・YZF R25
次はR25。これは8台も用意されていたので列がはけるのが早かったです。

跨がった印象
足つきギリギリ。Ninja250より悪くてCBR250よりいい、ぐらいかな。
細くて軽いからギリギリでも問題なし。ただし風が強かったので煽られそうに(汗)
コンパクトでBOLTよりよほどしっくり来る。
シフトインジケーターが標準装備なのは◯。

走った印象
軽くて軽快。エンジンもヒュンヒュン回る。曲がりやすい。
これでワインディングを走ったら楽しそう。


2台乗って、あとはMT-07とR30にも乗りたかったけど、3台ずつしかなくて1時間以上待ちそうなので今日は撤収。
試乗会場は軽食を売っているぐらいで、他にイベントはありませんでした。(隣りでライディングスクールやってたみたいだけど...)

P1090854.jpg

大磯ロングビーチのウォータースライダー。
ロングビーチと言えば芸能人水泳大会だよなぁ〜、とか思いつつ(笑)。

お昼には帰って、ボンネビルのオイル交換して、夕方からは久しぶりにライブ鑑賞。

IMG_0417.jpg

日比谷野外音楽堂にて、最近お気に入りのフラワーカンパニー。
一日盛りだくさんで疲れたー。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 2

HIRO

こんにちは。
試乗会お疲れ様です。
色々乗ってみる事が出来るのは良いですね。
by HIRO (2015-04-21 20:36) 

kobaban

>HIROさん
モーターサイクルショーだと混み過ぎで乗れないので、メーカー主催の試乗会は色々乗れていいです。
by kobaban (2015-04-23 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴーグルブレーキペダル交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。