SSブログ

ゴーグル [バイクにまつわる]

クラッシックなバイクには似合うかなと思い、少し前にゴーグルを買ったのでした。

買ってから、ふと昔にも買ったようなことを思い出しました。
押入れの奥の方にしまってあったような....

IMG_0246.jpg

ありました!
英国製、ハルシオンのゴーグルです。
ZZR250より前、XV250sビラーゴに乗っていた頃に買った物だから...15年ほど前の物??

雑に袋に放り込んであっただけなので、埃まみれでしたが、きれいに拭いてみました。

IMG_0248.jpg

ハルシオンのロゴ。

IMG_0247.jpg

下にメイドイン・イングランドの文字。
4眼式のガラスレンズ。

レンズがガラスだったので、傷もなし。
本革ではなく合皮だったのでカビもなし。
15年も経っている割にはゴムの伸びもなく、まだまだ使えます。

カッコいい箱に入っていたはずなんですが、箱は見当たらず。

IMG_0250.jpg

こちらは先日買った、Global Visionのゴーグル。
金属ではなくプラスチックのメッキなので少し安っぽい気もしますが、少し離れればわかりません(笑)。
アンチフォグ加工はイマイチでしたが、付け心地は悪くないです。

IMG_0252.jpg

比べてみるとGlobal Visionの方が大きいですね。
やっぱりハルシオンがかっこいいかな。

先日の千葉ツーの際にハルシオンを装着して行きました。
視界もよくて、高速でも意外と耐えられましたが、田舎道では虫が突撃してくるのが辛かったです。
ゴーグルだけではなく、バンダナ状のマスクも装着していたのですが、隙間から入ってきますね。

というわけでゴールグルは近所のチョイ乗り用かな(笑)



nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 4

HIRO

こんにちは。
探せば出て来ますねぇ(ヲイ

これから暖かくなると、バグの数も大きさも増して来るから?高速ではシールドが必須
by HIRO (2015-04-06 12:14) 

kobaban

>HIROさん
押入探せばまだまだ何か出てきそう(笑)。
蜂とかカナブン級は危険ですね。フルフェイスかぶってても衝撃でびっくりします。
by kobaban (2015-04-06 20:25) 

YASH

最新モデルの快適装備は確かに便利だけど、
こういう世界を楽しむのもオートバイ趣味のひとつですね。
カッコいいなあ。
私もコンペシールドでSRとかW800のカウル付きみたいなのに
乗るのを密かに憧れてますが、そうするとちょっといい革ジャンとか
欲しくなって、お金がかかって仕方ない…。
自制してます(笑)
by YASH (2015-04-07 20:58) 

kobaban

>YASHさん
カフェレーサー風が憧れですか?YASHさんのそういうスタイルも見てみたい気が…(笑)。
クラッシックなスタイルはカッコいいのですが、実用性との両立は難しいですね。コンペシールドは開かないので曇ると大変だったりします。
by kobaban (2015-04-08 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。