SSブログ

新しい靴でお出かけ [ボンネビル]

バイクを買い換えてから、バイク用品も色々買い換えて散財が止まりません。
土曜日にポチったブーツが届きました。

IMG_0673.jpg

ドクターマーチンの姉妹ブランド、ゲッタグリップのバイカーズブーツです。
少し丈のあるエンジニアブーツが欲しくて探していたところ、このブーツに行き着きました。



IMG_0675.jpg IMG_0677.jpg

ガバッと開くので脱ぎ履きしやすいです。
革はオイルドレザーなので最初から柔らかめで、動きやすいです。
その分、耐久性と防御力はどうかな??

当然防水ではないし、これだけ開くと雨には弱そうです。
とりあえずニクワックスを塗っておきましたが、ロングツーリングに履いて行くにはブーツカバーを用意していた方がいいかもしれないですね。

IMG_0691.jpg

ジーンズをブーツインして履いてみたところ。
え?長靴にしか見えない?
うーん...そうかも。ブーツインは難しいなぁ。

運転の邪魔にならない程度に踵があるので、これでも少し足が長く見えます。

IMG_0684.jpg 

もう一丁散財。
ミラーを換えました。
NAPOLEONのクラシカルミラー2。

IMG_0679.jpg

やはりミラーは黒の方が似合います。

新しいブーツの慣らしも兼ねて、箱根方面へ。

IMG_0699.jpg

湘南の海。いや〜暑かったですね。


IMG_0694.jpg

西湘バイパスのパーキングで「あさり潮騒ラーメン」。

湯河原方面から椿ライン、大観山のコース。
乗り慣れてきたので椿ラインのグルグルも楽しい〜

が、途中から霧の中に突入。

IMG_0701.jpg

大観山まで行くと、何も見えないぐらい。
いつもの芦ノ湖方面へは行かず、このまま帰ることにしました。

IMG_0706.jpg

大観山のレストハウスは外装工事中(営業はしていました)。
入口には「MATSUDAスカイラウンジ」の文字が。
そうでした、マツダが命名権を取得して、8月から「TOYOTIYASターンパイク」は「MATSUDAターンパイク」に名前が変わるのでした。
来週にはでき上がっているのかな?



nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 3

ドラちゃん

改装終わって、ラウンジの営業時間が
早くなるといいですね。
早朝組なのラウンジ使えずw
by ドラちゃん (2014-07-28 11:38) 

YASH

なかなかいい雰囲気のブーツですね。
最近は合皮をナントカレザーなんていって紛らわしいですが、
ちゃんと革なのがナイス。
履き込んでこなれてくるのが楽しみですね。

ところでメットはJクルーズでしたっけ。
モノトーンのグラフィックがいい感じ。
よく見せて!
by YASH (2014-07-28 22:24) 

kobaban

>ドラちゃんさん
朝早いとやってないんですね。
朝早いと頑張って走っている人が多いので、私は午後に行くことが多いです。ラウンジは食事のコスパをよくして欲しいところです。

>YASHさん
革はカビないようにマメにメンテナンスしてあげないとだめですね。長く履けるように頑張ります。
メットはJクルーズです。去年買ったのですが、そういえば記事書いてなかったですね。今度アップします。
by kobaban (2014-07-29 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オイル交換ジャケット復活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。