SSブログ

試し撮り1(建物) [写真]

書き溜めていた記事を連日公開中。

仕事のストレスから、ポチポチとネットで買い物して、物欲を満たす今日この頃です。
色々と買い物しました。

もう2ヶ月以上前になりますが...新しいカメラを買いました。

IMG_2919.jpg

PENTAXのQ10。
とても小さな一眼レフ。
画質はコンデジレベルとの噂ですが、何と言ってもデザインがかわいい。それにつきます。
色はカラーオーダー仕様のシルバー&ホワイト。

...でも悲しいかな買ってすぐ後に新型が発表になりました。

IMG_2921.jpg

レンズは標準単焦点レンズを選択。
ズームは滅多に使わないしね。
(といいつつ望遠ズームを後で買い足しました)



以下試し撮り。
まだまだ使いこなせていません。

IMGP0039.jpg

近所の公園にて。

IMGP0048.jpg

馬車道駅の天井。



IMGP0085.jpg

神奈川県立博物館。

IMGP0094.jpg

IMGP0109.jpg

IMGP0117.jpg

以下は横浜・関内の建物いろいろ。
桜木町や関内は撮影するのが楽しいですね。

IMGP0193.jpg

IMGP0196.jpg

IMGP0213.jpg

IMGP0223.jpg

IMGP0229.jpg

IMGP0244.jpg

IMGP0253.jpg

IMGP0247.jpg

IMGP0259.jpg

IMGP0272.jpg

IMGP0306.jpg

IMGP0309.jpg

IMGP0310.jpg

IMGP0328.jpg

IMGP0331.jpg

IMGP0340.jpg


IMGP0381.jpg

IMGP0396.jpg

IMGP0399.jpg

IMGP0412.jpg

IMGP0415.jpg

IMGP0421.jpg

IMGP0424.jpg

IMGP0435.jpg

IMGP0442.jpg

IMGP0457.jpg

うーん、まだ上手く撮れていないですね。
「01 STANDARD PRIME」のレンズは単焦点なので勝手に広角だと思い込んでいたのですが実は47mm相当でした。建物を撮るには画角が足りない感じです。

でも、ある程度近づいて撮るといい感じで撮れました。
花の撮影とかにはいいですね。


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

yosi

これ値段がこなれていて、欲しいと思ったんですよね。
CMOSが1/23なのが惜しいです。
by yosi (2013-07-23 20:26) 

yosi

PS:
写りは最高に良いと思うんだけど。
by yosi (2013-07-23 20:27) 

kobaban

>yosiさん
Q7が出たのでQ10は今がお買い得ですよ。
Q7の方がCMOSが大きいようですが...
by kobaban (2013-07-24 00:23) 

うえいぱうわ

センサーサイズは小さいけれど、ギリギリまで
突き詰めたチューニングをしたというだけあって、
なかなか良い画質ですね。
でもあの小さいボディは魅力的だなあ。
by うえいぱうわ (2013-07-24 19:22) 

kobaban

>うえいぱうあさん
ミニチュアっぽくてかわいいですよ。
子供の頃、うちではオリンパスのPENを使っていたのですが、あれを彷彿させます。プラスチックなのでちょっと安っぽいですけど。
by kobaban (2013-07-25 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。