SSブログ

運動会に行ってきました [モトクロス]

11/23 勤労感謝の日。

茨城のモトクロスコース、MX408で開催されたカワサキモトクロス運動会(オフロード運動会だっけ?)に参加してきました。 

IMG_1719.jpg

開会式。

「運動会なので目を三角にしないこと」

だそうです。

この日は、ミニモトクロッサーとトレール混走の90分耐久、各店の店長対抗レース、体験走行、KLX125とKLX110混走の120分耐久がありました。

私は前回と同じく、エアクールドさんチームに入れていただいて、90分耐久に参戦しました。

90分耐久、市販車クラスは排気量制限なしなので、KLX250やシェルパ、KLX125の他、Dトラ125や250TR(!)、KDXもいたかな。ミニモトクラスはKX85、KX65、KLX110。合計で50台ぐらい参加していたようです。

前日に雨が降ったらしく、午前のレースは、ややヌタっとしていました。
よみがえる悪夢...ヌタヌタ・ツルンがトラウマになっているようで、全然開けられません。

そして、目が三角な(?)KX軍団が恐ろしい。

インから強引に抜かれたときに、ハンドルをぶつけられて一瞬で転倒しました。
痛いし、ハンドルは歪むし、ゼッケンはちぎれるし。

それ以降、後ろから来たらすぐに先に行かせるダメダメ走法に変更。

さらに、これは予想していたことなんですが、90分は体力が持ちませんです。
30分が精一杯なようで、後半はバテバテでした(休憩しながら走ったんだけど...)

IMG_5086.jpg

レース終了後のKLX。

ダメっぷりが功を奏して、市販車クラス20台中でビリケツとなってしまいました。_l ̄l○
ミニモトと合わせると後ろから4番目ぐらいみたいだけど、あまり追い抜いた記憶がないもんなぁ。

IMG_5097.jpg

エアクルさんテントでほうとう鍋いただきました。

私は午前中でレースが終わってますのでたらふく頂きました。

IMG_5103.jpg

こちらは午後のレースKLX125,110のスタート前。

スタッフにじゃんけんで勝ったらスタートできます。

レースの模様は動画でどうぞ。

18秒目ぐらいに手を振っているのが怪先輩です。

 

さて、今回はダメダメな結果に終わりましたが、また次回リベンジしたいと思います。

そういえば、単独では初レースでしたね。

今回もお世話になったエアクルの皆様、ありがとうございました。

IMG_1733.jpg

おまけ。

コケたときにジャージの穴が拡大...。
もう新しいの買います。

 

 


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 4

うえいぱうわ

お疲れ様でした。
なかなかハードな戦いだったようですね。
モトクロスって格闘戦みたいなところもありますからね。
大怪我しなくて何よりです。
by うえいぱうわ (2011-11-28 22:56) 

ANIKI

お疲れ様でした。
結果よりはどんだけ楽しんだかが重要ですね。
KLXの泥具合を見ると、相当楽しめましたね^^。

by ANIKI (2011-11-28 23:25) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。
怪我が無くて何よりでした。

経験を積んで行けば楽に走れる様になるかも?
MTBとかで、体力アップも??
by HIRO (2011-11-28 23:30) 

kobaban

>うえいぱうあさん
運動会だからのんびりのつもりだったんですが...
でもKLXワンメイクの方が激しい走りの人が多かったみたいです。

>ANIKIさん
午前中はニュルニュルだったのでバイクがドロドロになりました。でも楽しかったですよ。

>HIROさん
やっぱり変に力が入っているから体力消耗してしまうんでしょうかね。たまにジョギングとかやってるんですが、あまり成果がありませんでした(笑)。

by kobaban (2011-12-04 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運動会の準備たまには ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。