SSブログ

モトクロスビレッジで走行会 [モトクロス]

先週、11/5にモトクロスビレッジでの走行会に参加してきました。

ベースキャンプさんのLet's Enjoy OFF-ROADという企画です。

キッズ/ミニモト・初級・中級の3つにクラス分けがあって、クラス毎に20分間走行します。
私は初級クラスで参加。クラス別に模擬レースなんかもやるそうです。

028.jpg
(撮影はベースキャンプさん)

緊張感のないライディングですね。最初の方だからかな?
ペースは丁度いい感じで、楽しく走れました。
後半はもうちょっと乗れていたと思います。

・ジャンプ
車体が浮くのも慣れたし、ちょっと気持ちよくなってきました。
この前までアクセルを戻すようにしてましたが、今回はそのまま行ってみました。
私ぐらいのスピードではアクセルは戻さなくてもいいようです。
もっと跳べるようになりたい~

・フープス
怪我して以来、大の苦手だったけど、コツがつかめた気がします。
頭動かさないで、高速腕立て伏せな感じ(意味不明)。
アクセルは開閉せずに一定の方が調子良かったです。

・コーナリング
アウト側が走りやすかったのでアウトばっかり走ってました。初心者クラスでも抜かれてばかりだったんですが、たまに追いつくこともあります。が、同じラインを走っているといつまでも抜けません。スピード差があるのに、追い抜くのは難しい。
コーナリング後の加速も課題。
ここで引き離されることが多かったので、アクセル開けるのが遅いのだと思います。

模擬レースは、ジャンプ失敗で負傷した方が出たので残念ながら中止になりました。無事だといいのですが...。私も気を抜かないようにしないと。

主催のベースキャンプさんは、ウチから近いし、KLX125のカスタムもやっているので気になっていたお店でした。初参加の私にも気さくに話掛けてもらいました。またイベントあったら参加してみたいです。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

うえいぱうわ

着実に練習されてますね。
お疲れ様です。

by うえいぱうわ (2011-11-13 16:22) 

kobaban

>うえいぱうあさん
講習会とかスクールとかオンロードでも練習は好きだったんです。あまり上達しなかったんですけどね。思ったように操れるようになると嬉しいんですよね。
by kobaban (2011-11-14 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バッテリー軽量化マフラー交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。