SSブログ

奥多摩あたりの林道探索 [ドコンコツー]

少し前、6/12のツーリング記録。

P1000805.JPG

この日も宮ヶ瀬からスタートです。

1週間前に比べるとバイクは少なかったです。

雨が降りそうだったからかな。

宮ヶ瀬から、どんどん北上して、K18で 奥多摩方面へ。

小菅村から西に延びるK508は途中からダートになっています。

P1000808.JPG

が、...

P1000811.JPG

駐車場のあるところで通行止め。
ミラーをたためばくぐれそうですが止めておきましょう。

P1000816.JPG

元来た道に戻って橋立林道。
ここはフラットな砂利道で走りやすかったです。
オンロードでも平気でしょう。

P1000817.JPG

終点。
今日のルートは例によって(?)、こちらのページを参考にさせてもらいました。

P1000822.JPG

道の駅「たばやま」

P1000820.JPG

鹿肉丼。

うーん...ごめんなさい、あまり美味しくなかった。

ここらでガスを入れようと思ったら、スタンドがお休み。
道の駅で聞いてみたら、この辺りは皆休みで、奥多摩湖まで行かないとやってないらしい。

P1000823.JPG

しかたなく(?)奥多摩湖。
奥多摩湖周辺は車も多くて、妙にゆっくりだったり飛ばしてたりするのもいて、あまり好きではありませんが、ガソリンを入れるために、往復してしまいました。

ガソリンも高かった(泣)。

P1000825.JPG

しかし、奥多摩湖の雰囲気がちょっと変でした。

水位が低い??

P1000831.JPG

湖につながる川もこんな感じです。

梅雨だというのに大丈夫なんでしょうか?

さて、奥多摩湖から、R411をまた西の方に戻って本日のメインデッシュを頂きに...

P1000834.JPG

あれ?工事終わってると思ったのに...

P1000833.JPG

6/24までにに延びてるし。またリベンジですね。

でもこの林道は反対側からなら行けるらしいという情報が...

P1000837.JPG

だめじゃん。隙間あるから通れるけど。

林道横手山線、また来ます。

で、マップル見ているとダートマークがあるので、大菩薩峠から上白川ダムの方へ。

P1000840.JPG

あー、ここもダメ。

今日はゲートのコレクションだけ増えていきます。

P1000839.JPG

舗装しなくていいのに....。

P1000841.JPG

広い空間があったので、ちょっとだけ遊んでみましたが、天気が崩れそうなので撤収。

110612ログ.jpg

この日のログでした。

もうちょとダート走りたかったですね。

早く梅雨が明けたら、練習も再開したいところです。

P1000852.JPG

帰りに寄った、ラーメン屋さん。

トッピングにもやし(+100円)を頼んだら、

P1000854.JPG

ラーメン鉢いっぱいにモヤシが出てきました。

食べるの大変でした。

P1000855.JPG

この味噌ラーメンも気になるけど...三年殺しって、空手バカ一代?


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 9

yatoho

こんにちは

鹿とかイノブタとか猪とかうちも苦手です。
奥多摩はどんどん水位が下がってますね。
モヤシの山盛りすごいですね、って私たちの良く行くラーメン屋さんでは見慣れた光景です^^もやしはお腹に納まっても体に良いですよね。
by yatoho (2011-06-23 14:34) 

のらねこ

水位、低いですね。
確かに、梅雨とはいえ、
雨らしい雨ってそれほど降ってない?
節電に続いて節水も来たら嫌だなぁ…。
by のらねこ (2011-06-23 16:20) 

j-taro

ガタガタ道走りたい~
関西は週末が雨ばかりなので、全然ツーリングに行けません。

by j-taro (2011-06-23 19:39) 

ごろすけ

リンク先の手書きの地図がniceですね。

by ごろすけ (2011-06-23 20:45) 

lucky13

いいなぁ 一人だけ楽しんでる^^
最近 週末は仕事で追われ バイクに乗ってないです
羨ましい(泣)
by lucky13 (2011-06-23 22:39) 

歳三君

奥多摩の水位低くて気になりますよね~。
どうせ梅雨でイヤな思いするのなら
せめて水位回復して欲しいですね。
by 歳三君 (2011-06-23 22:47) 

うえいぱうわ

鹿肉はいまいちですか。

それにしてももやしが凄いことになってますね(笑)
by うえいぱうわ (2011-06-23 23:24) 

ANIKI

通行止めも残念ですけど、舗装化されるのも切ない気持ちですね。
無理せず撤退することこそ、次の楽しみが増えてきますからね。。

by ANIKI (2011-06-24 07:35) 

kobaban

>hayatoさん
鹿は他で食べた時は大丈夫だったはずなのですが、ちょっと臭みがあってダメでした。
やっぱり二郎だとこういうのは当たり前なのでしょうかね?

>のらねこさん
梅雨で雨ばかりのイメージがあるんですが、案外降ってないのかもしれないですね。

>j-taroさん
関西だとガタガタもいっぱいありそうですね。神奈川近辺は、がっちりガードされているか、舗装されているかで
なかなかいいいガタガタがないです。

>ごろすけさん
このお方、ガルルとかにも連載されてますね。主婦らしいのですが、すごいっす。

>lucky13さん
お忙しそうですね。今週は私も仕事に終われてました。
また時間が取れましたら林道にいきましょう。

>歳三君さん
ちょっとびっくりでした。ネットで検索すると春先ぐらいからずっとなんですね。
梅雨なんだから、水溜まって欲しいです。

>うえいぱうあさん
あそこのはイマイチでした。もやしは、最後はつけ麺状態で食べました。お腹が苦しかったです(笑)。

>ANIKIさん
今年のマップルにダートマークが出ていた場所なのに残念です。
数年前のマップルと比べるとダートはどんどん減ってるようです。

by kobaban (2011-06-27 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW九州ツーその6GW九州ツーその7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。