SSブログ

大山あたりの林道探索 [ドコンコツー]

先週日曜日の探索結果。

101212ログ.jpg

いつものように伊勢原まで行ってから、K611から浅間山林道、阿夫利林道、春岳林道などなど。
ヤビツ峠のK70に出たので菜の花台。
富士見山荘の横からワープ(?)すると、戸川公園のところに出たので、竜神の泉のある戸川林道を往復してから帰還....てな感じです。

IMG_0681.JPG

浅間山林道。ほぼ舗装。
時々景色がきれいなところがありました。

IMG_0683.JPG

途中でオフ車が4,5台横から出てきたので、何かあると入ってみたら登山道みたいでした。
きれいな土の路面で楽しそうな坂道もあったのですが、登りきれる自信がなかったのと、山歩きの人が多かったので遠慮しておきました。

IMG_0693.JPG

浅間山林道から分岐するとダートの所もありました。ここが春岳林道なのかな?
もうちょっと先に川があって、道はそこで終わってました。

IMG_0707.JPG

林道を進むとお寺のある場所に出てきました。宝蓮寺というそうです(写真は大日堂)。
ここは県道70号沿いで、ヤビツ峠に行くときには通っているはずなんですが、今まで気が付かなかったです。

IMG_0710.JPG IMG_0722.JPG

扉に穴が空いているので覗いてみると、如来様がおられました。
平安時代のものらしいです。他にも門の所に仁王像があったりとなかなか見るところがあります。
ヤビツ行くなら寄ってもいいと思いますよ。

IMG_0732.JPG

K70を右手に入ると六本松林道。
入っちゃいけなさそうだけど、ちょっとだけお邪魔。
工事してたので、撤収しました。

IMG_0745.JPG

菜の花台から。
久しぶりな気がします。

IMG_0739.JPG

たこ焼きは400円。飲み物は売ってないのが辛い。

ヤビツ峠を北上して、富士見山荘のところで西へ。
あそこをあーして、こー行ったら、秦野戸川公園の所に出てきました。

IMG_0755.JPG

あそこに出るだろうと思っていた場所があったんですが、どうも違ったらしい。
岩だらけの道を倒木くぐったりしながら進んだのですが、行き止まりでした。
帰ってから調べたら「戸川2号林道」という所だったようです。

IMG_0756.JPG

戸川公園まで降りていってから、戸川林道。
竜神の泉に行きます。ペットボトルを持ってきていたので汲んで帰ります。
ここの水は、ほんとに美味しいんです。

帰ってから、この水をシーフードヌードルとインスタントコーヒーに使ったのですが、笑っちゃうぐらい美味しかったです。

IMG_0761.JPG

戸川林道の終点あたり。
前に来た時は、KSRもノーマルだったし恐る恐るだったので、途中で引き帰したのですが、今思えばこの道は走りやすかったんですね。

IMG_0777.JPG

でもこの道は水溜り(とても水のきれいな水溜り)が多いので、バイクがどろどろになります。
なぜかシートや背中に泥が跳ねています。
何か対策したいですが、どういう跳ね方をしたらこうなるんだろうか....。

IMG_0775.JPG

戸川公園にはまだ赤いモミジがありました。
逆光のモミジが好きです。

IMG_0780.JPG

そして、見上げれば青空に飛行機雲。
プチだったけど、ツーリングでリフレッシュしたし、また一週間頑張ろう、と思うのでした。

そして一週間頑張ったので、明日また探索に行ってきます。


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 7

ごろすけ

KSRでもタイヤをオフよりにするだけで
舗装されていない道でも充分楽しめそう
ですね、足つき最高だし!(^^)!
by ごろすけ (2010-12-18 23:33) 

MR.T

ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものではないでしょうか。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。
by MR.T (2010-12-19 00:43) 

HIRO

こんにちは。
林道楽しめた様で何よりです。

やはりちゃんとした?リアフェンダーが無いから、色々な隙間から跳ねが…とお見受けします。
オプションとかに無いんですか??
by HIRO (2010-12-19 10:28) 

うえいぱうわ

これはまた楽しそうな道ですね。
うちのでは重すぎて入れそうもありませんが。

KSRはタイヤが小さいし、シートとの距離も
近いのでハデにはね上てしまうのでしょうか。
とはいえ大きなマッドカードもつけられませ
んしね。どうしたものだか。

by うえいぱうわ (2010-12-19 15:15) 

kobaban

>ごろすけさん
軽いのでいざとなったら持ち上げて脱出できるのもいいところです。
タイヤの選択肢がないのと、クラッチがないのが目下の悩みどころです。

>MR.Tさん
ほほう、そのようなものがあるんですね。
ただ、この日も、その前の週も午前中は雲ひとつない青空でしたよ。

>HIROさん
オプションはないですね、たぶん...と思って探してみたらありました!A-TECHからリアフェンダーが出てました。これ買います。

>うえいぱうあさん
戸川林道は車も入れるし、たぶんオンロード車でも行けそうなので、GSでいけると思います。泥はねはリアのインナーフェンダーで対策してみます。
by kobaban (2010-12-21 23:54) 

yatoho

>ヤビツ峠を北上して、富士見山荘のところで西へ。
あそこをあーして、こー行ったら、秦野戸川公園の所に出てきました。

以前、この逆をああしてこうして走った記憶が^^;あります。
by yatoho (2011-06-23 07:34) 

kobaban

>yatohoさん
小さいバイクなら...ですね。
by kobaban (2011-06-23 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そんな装備で...耳を付けました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。