SSブログ

道志から都留へ林道探索 [ドコンコツー]

先週に続き、今週もKSRで林道探検をしてきました。

101205.jpg
(この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。出典:国土地理院地形図 )

宮ヶ瀬から道志道。道志道沿いの大室指椿線はチェーンゲートで入れず。
道の駅まで進んでから、K24に戻って
栩苗代線
菅野線
大野線
細野線
とダートありの林道を走る事ができました。
K24からR139→K713と走ってそのまま細野鹿留線→鹿留線→二十曲峠。
最後に大平山らしきところ(?)に登って登りきれずに断念して、今日の探索は終了。

IMG_0554.JPG

宮ヶ瀬にて。
いい天気です。手が入らなきゃいい写真だったのに。

先週きれいだった紅葉は、雨と強風のおかげですっかりなくなりました。
林道の写真は面白くないのでカット(笑)。

IMG_0583.JPG

細野鹿留線。フラットで走り易いダートがあります。
残念な事に12/10から冬季閉鎖みたいです
今週が今年のラストチャンスでした。

IMG_0585.JPG

川沿いで景色もいいですね。舗装路になってからも川沿いは続くので、ここはなかなかよかったですよ。

IMG_0618.JPG

二十曲峠。
富士山の名所だったんですね。初めて来ました。
ここからの眺めはすばらしいです。
写真撮るには、逆光にならない時間に来ないとだめですね。

IMG_0619.JPG

もう一つ、富士山の眺めが素晴らしいらしい、大平山に登ってみようと思いました。
一応目を付けておいたそれらしき道を頑張って登ったんですが、クレバスみたいな縦溝に行く手を阻まれて、途中で断念。地図上で道があるのはあと100mぐらい?この坂を上りきれればよかったんだけど...。

IMG_0628.JPG

山中湖からはいつものルートで帰ってきました。
足柄峠より、富士山と夕日。
今日は雲が少なくて、どこから見ても富士山がきれいでしたよ。

走行距離:250kmぐらい(お尻が痛いです)


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 9

たかちゃん

舗装路だけでも、250kmはお尻が悲鳴をあげるのにw
未舗装も含めると~想像したく無いです(; ̄∇ ̄A

けど~イイ感じのコースですね♪
ダートを走りたくってムズムズしてる身としては(*≧∇≦)ノ
by たかちゃん (2010-12-06 01:20) 

HIRO

こんにちは。
林道探訪お疲れ様でした。
二十曲がり峠の富士山の景色も良いですね。
by HIRO (2010-12-06 05:51) 

harry

この週末は山がくっきりしてて気持ちよかったですね。
正月に富士山見に行くつもりです。
by harry (2010-12-06 06:38) 

ごろすけ

逆光の写真は雰囲気がいいですよ!
人間にはちょっと寒いけどバイクにとって
は空気も澄んで寒いのが良さそうですね。
by ごろすけ (2010-12-06 07:26) 

あにぃ

大平山ざんねんでしたね。
先日の雨でさらにクレバスが育ってしまったのでしょうね。
道は合ってます!。またチャレンジしてみてください。^^
by あにぃ (2010-12-06 16:29) 

pitts

林道も来年の夏前までお預けですね。
私も昨日道志を通ったのでちょろっと入り口観に行ったりしましたが、チェーンはってるところが多かったですね。
by pitts (2010-12-06 19:48) 

lucky13

行きたい! 林道 最近いってないです
先日 オフ仲間がゲロ道林道ツーリングにて
バイクを放置して帰宅しました
かなり 大変だったようです 引き取りにいったのかなぁ~
by lucky13 (2010-12-07 17:34) 

うえいぱうわ

いいですねKSR。
あの位の車体の大きさだとアタックツーリングに
もってこいですもんね。
夕日と富士山は見事です。

by うえいぱうわ (2010-12-08 18:42) 

kobaban

>たかちゃんさん
200kmが限界だと思ってましたが、もうちょっと走れました。
オフはスタンディングだから?
K24からちょっと入った栩苗代線とかならまだ行けますよ。わりとフラットです。

>HIROさん
二十曲峠いいです!バイクも何台か来てましたよ。

>harryさん
いつもは富士山が隠れてしまうんだけど、この日はほんとよく見えていました。富士山は冬の方がいいですね。

>ごろすけさん
バイク人だったかなぁ、冬だとパワー上がるみたいなことが書いてあった記事がありました。空と海が澄んでいるのが冬はいいです。
寒いけどまだ走りますよ。

>あにぃさん
あそこでよかったんだ。またチャレンジします。
クレバスは細くなったところで渡ったりしてみたんですが、段々と坂が急になってきて降りれなくなるのが怖くて引き返しました。
もうちょっと修行が必要です。

>pittsさん
冬季封鎖のところも多くなってきましたが、まだ探検しますよ~
通行禁止って書いてなければいいのかなぁ(笑)

>lucky13さん
私のバイクと腕ではゲロ道はとてもとてもです。
でもドロドロも一度走ってみたいようなきもします。
もうちょっと装備を整えようかなぁと思います。

>うえいぱうあさん
私でも両足がベタベタ着くので、ずるずる滑る下り坂も足着いてゆっっくり降りてくればなんとかなります。ただ、オフ向けのタイヤがあまり選べないのが難点です。
by kobaban (2010-12-09 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅葉探索そんな装備で... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。