SSブログ

S90で試し撮り [その他]

先日買ったPowerShot S90で試し撮りをしてみました。
このカメラには、「ローライトモード」という暗いところでも撮れる機能がありますので、これで遊んでみました。

撮影場所は、横浜みなとみらいです。

IMG_0082.JPG

IMG_0022.JPG
日本丸。

IMG_0032.JPG
コスモワールドの観覧車。

IMG_0081.JPG
ランドマークタワーの下あたり。

IMG_0058.JPG

IMG_0055.JPG

IMG_0045.JPG
ハードロックカフェ。

IMG_0060.JPG

IMG_0064.JPG

IMG_0067.JPG
このドーナツがおいしいの?

IMG_0070.JPG

IMG_0077.JPG

IMG_0079.JPG

場所を赤レンガ倉庫に移動。
赤レンガ倉庫の近くにはバイクの無料駐輪場があります。

IMG_0085.JPG

赤レンガ倉庫はローライトモードではイマイチ暗いです。

IMG_0105.JPG

プログラムモードにして露出調整。

IMG_0155.JPG

IMG_0167.JPG

IMG_0136.JPG

IMG_0138.JPG

IMG_0014.JPG

桜木町に行くと王将に寄ってしまいます。王将の唐揚げが好きなんです。


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 11

横浜男なんです。

s80を持ってましたが、夜景はs90の方が綺麗ですね!!いいな~w




by 横浜男なんです。 (2009-12-27 07:11) 

ごろすけ

夜の横浜は、とてもきれいですね!
でも寒くなかったですか?
by ごろすけ (2009-12-27 08:54) 

ram

本当ですね^^
食べ物まできれいに映っています。
夜景がこんなにきれいに撮れるなんていいですね。
それも羨ましいですが、
横浜いいですね。
クリスピークリームドーナッツもあるんですか。
私は、すごくおいしいと思いますよ~
今度東京へ行った帰りは、イトシアで買ってから、新幹線の
チケットを予約しようと思うくらいです。

by ram (2009-12-27 11:09) 

momongaz

すごい綺麗、カメラの宣材みたい:)
by momongaz (2009-12-27 13:22) 

LUCKY13

S90いい写りしてますね^^
アートしてますよ。

by LUCKY13 (2009-12-27 15:42) 

bis

きれいですね~MODE設定や露出設定でさらにきれいにみえますね
by bis (2009-12-27 16:01) 

YASH

前半はカメラ任せでこれですか、すごいな。
ブレ補正も効いてますね。
マニュアルも使いやすそうだしGXよりずいぶんコンパクトだし。
一年くらい待とうかな(笑)
by YASH (2009-12-27 19:32) 

あにぃ

綺麗ですね!手撮りでしょうか?。
だいぶ前ですがS80購入した時、同じトコ試撮りで回ってました。
その時は手撮りでは今一つで三脚を一脚撮りで納得してました。
by あにぃ (2009-12-27 22:39) 

kobaban

>横浜男さん
S90はレンズが明るいので夜景は得意ですね。

>ごろすけさん
とても寒かったです。もうちょっと色々撮りたかったですが、寒くて断念(笑)。

>ramさん
ramさんとこの記事に出ていたのでこのドーナツ食べてみたいのですが、残念ながらこの日はもう閉店してました。

>momongazさん
この辺はいい被写体がたくさんあるので、それっぽく撮れます。

>LUCKY13さん
期待以上にいい写りでした。カメラ任せですが...(笑)。

>bisさん
モードは絞り優先とかシャッター速度優先とか色々あるのですが、まだまだ使い切れないです。

>YASHさん
カメラ任せでもかなり撮れます。マニュアルはモードがいくつか選べるのと、操作をカスタマイズできるのがいいです。1年後でも十分使える気がします。

>あにぃさん
手撮りです。ローライトモードはISO感度を自動調整するようで、前半の夜景ならシャッター速度は1/60ぐらいになりましたよ。みなとみらいのあたりは試し撮りにはいいですね。三脚持って写真を撮っている人を何人か見かけました。

by kobaban (2009-12-27 23:48) 

oasis

手撮りでここまでブレないとはすごいですね。
自分のカメラはスローシンクロモードなるもので撮ると夜景やイルミも綺麗に写ったのですが、シャッタースピードが遅いので三脚がないとブレブレになります。使いこなせばさらに綺麗に撮れるのでしょうね。

あっ、そのドーナツが美味しいのです(笑)
by oasis (2009-12-28 11:54) 

kobaban

スローシンクロって背景写しつつストロボで人物撮ったりするモードじゃないのかなぁ?うちにカメラにもありますが、そう思ってました。
ドーナツは横浜駅のシャルにもあるようなので今度チャレンジしてきます。
by kobaban (2009-12-29 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。